
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『全世界があなたの(私の)創造』

2008.05.10(15:13)
『ブラックホール』も、『流れに流されやすい私』も、
私自身が創っていたものだった。
そしてさらに、『流れ』も『木の葉』も『卵の白身』も、
実は、両方とも、私が創っていたものだったのだと、
今日、胸に落ちた形で、感覚として、解った。
 * 関連する過去のエントリー
  ・乗り越えた‥ かナ‥
  ・ある決心。

全ては‥
良いものも悪いものも、全ては私が創っていた。

『想像は創造』
これは、お世話になっているヒーラーの先生がよく言われる言葉だけれど、
『今現在』や『未来』の事だけでなく、
今までの私の『過去』も、実は‥ 私自身が創っていたことなのだと、
今日、感覚として、解った。

先生は、先日、私のブラックホールを閉じてくださった。
そして、それに関係しているハートチャクラを癒してくださった。
感覚としてはその実感があったのに、
私の『頭での理解』が、追いついていなかったのは事実。
だから、感覚を頼りに自分を奮い立たせていたけれど、
というか、自分の『頭での理解』に言い聞かせるようにしていたけれど、
きっとそれが『行解(ぎょうげ)』のような導きとして作用して、
今日の『理解(りげ)』に繋がっている。
そしてさらに‥
閉じていただいたことで、客観視することができて、
そのブラックホールが、実は自分で創り出していた事に、
やっと気づくことができたのだと思う。

『恐れを手放す』とは、こういうことなのか‥!!!

起こってしまった事象は変えられないけれど、
それに対する私の受け取り方や反応としての結果は、
私が創り出したものだ。

『起こってしまった事象』と『私が作り出した事象』が、
私の人生を織り成している。
たいていは、フェルトのように混ざり合っていて一体化しているから、
『全て、私が悪い』とか『全て、誰かのせい』とか、
せいぜい、フェルトの表や裏しかなかったことに気付いた。

時にはフェルト。
そして、時には錦や絹。
そしてさらに、一本の糸で編むようにも、
または、十数本立体的に組むようにも、
私が想像して、私が創造する。
そんな『私』をイメージしようと思う。

『呼吸』が、その『秘密の鍵』だ。
マクロコスモスとミクロコスモスの架け橋として、今までも『呼吸』は意識していたけれど、
何かをするための準備として、形からはいった呼吸法だった。
でも、今日、その意味が深まった。
と同時に、『ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)』の意味もまた深まった。
文字どおりの意味で、全世界があなたの創造なのだと。
あなたがあなたの人生の中のどんなものでも改善したいのなら、
見るべき場所はただひとつ、あなたの中である、ということだ。

ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)

2008.04.11(16:48)
私にレイキのアチューンメントをしてくださった先生の日記で、
『ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)』の事が紹介されていた。
 ・『ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)』ストーリー
 ・ラ・ミューズ:メッセージ&ダイアリー ←先生の日記のページ
 ・YouTube『Dawn of Life(命の夜明け)』

古代ハワイの神秘の教えである、ホ・オポノポノ。
『ごめんなさい』『愛しています』『許してください』『ありがとう』
この四つの『想い』と『言葉』で、自己の内面を見つめ、癒していく。

あることから『脱出』はしたけれど、
それは『嫌いだから離れる』という事であってはならない。
一度は怒り、苦しみ、泣きもしたけれど、
そしてそれは、必要な過程ではあったけれど、
そこに留まっていてはいけないのだ。

言うは易し。行うは難し。

でも、この『ホ・オポノポノ』で、
“自らを真に癒すことが全てのものに繋がっているのだ”という事に、
あらためて“深く”気付いたからには‥
実践しなければ。

ヨガの内藤先生仰るところの『理解(りげ)と行解(ぎょうげ)』では、
行解の主たるところはヨガだけれど、
私はこの『ホ・オポノポノ』を主たる行解としていこうと思った。
というか‥
決心した。

これも‥
3歩進んでは2歩下がる、としての歩みであると思うけれど、
亀ならぬ、蝸牛の歩みのように‥
.........@ノ”・‥…・・・☆
p(‥)qガンバ!!だ。

で‥
『レコ直』サイトの『着うた』で、
サビのみのと、フルと、二つダウンロードが可能になっているのを見つけた。
サビのみの『着うた』なら、¥105- でした♪
もちろん。。。 早速、ダウンロードしました♪ (*^^*ゞ

いよいよ明日は‥倍音ワークの日♪

2008.03.06(22:01)
過去ログ:倍音ワークショップ に書いているけれど、
いよいよ‥ 明日だ。

マントラやチャクラや、カッチーニのアヴェマリアや、その他のイロイロ‥
1時から5時までの4時間が、とっても‥ 楽しみ♪

お昼ごはんとしてちゃんといただくと、きっと集中力が低下して、
胃に血液が集まるから‥
早めにたっぷりのブランチをいただく予定。

終わったら‥ お腹が空くだろうナ~(^^;;;
グゥ~ッと鳴らない様に、ミニクロワッサンでも用意してようかナ~(^^;;;
そして、何よりも大切なのは‥ 睡眠。

私は『遠足前の子ども』状態になりやすいから‥ ``r(^^;)ポリポリ
『死体のポーズ』で、しっかりとリラックスしなくっちゃ。

p(^^)qガンバ!!です~ ♪♪♪

大きな翼は‥

2008.02.29(16:53)
レイキのサードを受けた後くらいに見つけて、
それ以降、ずーっと読み続けているブログがある。
そこは、コメントはおろか、トラックバックもメールもBBSも無いために、
ただただ、読み続けているブログだ。
でも、就職活動? 就職? のために、残念ながら、
3月いっぱいくらいで休止されるかもしれない、とのこと。
・・・とっても残念。
で、今日の記事は、またさらに群を抜いて素晴らしく、
読んでいて、静かな温かい涙が‥。
真実の知識を得た時の格別の歓びに、癒しの感情が伴った、
本当に、言葉では言い表せない、温かく、深い、
そんな涙だ。

Kさんのブログ、【我輩の場合は猫である】『追求』 という記事だ。


最近の私の流れとして、簡単に羅列すると‥

・チャクラとカバラの繋がりを直感的に感じた。
・神道とカバラが繋がっているのを知った。
・キリストも、一時インドに来ていた。
・キリスト教の『旧約聖書』は、ユダヤの教えだ。(カバラ)
・キリスト教は善と悪とに分けたけれど、(例えば『天使と悪魔』など)
 シュタイナーが悪魔にも役割を与えていた事をリアルに思い出した。

リズムの大切さ。
善と悪に分けられているように思っているものが、
実は、そのリズムやバランスこそが、大切であること。

今の日本社会が抱える『病(常に“ON”状態)』に気付きながらも、
それに添う方がラクだという無意識からの『流され』で、
新しい時代の子ども達を枠に嵌めている大人社会。
スピリチュアル的に言う『インディゴ・チルドレン』とか、
『クリスタル・チルドレン』という言い方が、
実は胡散臭く感じている自分がいるけれど、
このままでは‥
それこそ、今の社会で一見強く生きるには、翼を折るしかない。
折れずに苦しんでいる子ども達。
私の翼は小さかったから、きっと隠しながら今まで生きてきたのだと思う。
でも‥
今の子ども達の翼は、きっと、隠しきれるほど小さなものではないのだ。
きっと‥ 魂を殺して、切り捨てた子ども達も、たくさんいることだろう。
『自分は切り捨てたのに、まだ生やしている子どもを妬む子ども』もいるだろう。
大きな翼を、必死で所々折りながら、血を流しながら無理に折りたたんでいる子もいるだろう。
そして、ちゃんと、それこそ“折り合いを付けて”いる子どもも、多くいる。
そして、大人も。

ずーーっと『ON』だった事の揺り戻し。
私の、小さな翼さえ、隠すのが辛かった時期。
ましてや、大きな翼は‥
翼の小さな私には解らない苦しさ。

息子を見ていて、そんな事を感じた。
というより、今日のKさんのブログが、
私の中で、息子のことにまで繋がったのだ。

あ、そうか‥
このことも、涙の中に含まれているのだ。

レイキを照れくさがる息子に、遠隔の許可を‥
取り付けてみようと思う。
いや、思うのは前から思っていたけれど‥
いきなり『遠隔レイキを』などとは切り出さないけれど‥
こんな話が、息子とできればいいな、と思った。

低い波動の“洗礼”?

2008.02.21(16:05)
2~3日前の夜。
例の如く、そろそろ大切な人の就寝前に遠隔でレイキを、と、
お気に入りのCDをかけながら準備をして、安座をして目を瞑った途端に、
急に‥
凄惨な場面のイメージが飛び込んできて‥!!!

で、ブログに書いたけれど、自分の中でまとまらないし、方向性も見えなくて、
下書きのままにしていたけれど。

感覚としてはとても長い時間。
でも、きっと、数秒の事だと思うのだけれど、
どうやら‥ テロに関係していて、
とにかく、子どもや母親たち(だと思われる)の片腕だの、首だの、足だの、
とにかく‥
言葉には出来ない凄惨さで、
魂が目と化しているのか、いろんな『目』が飛び交っていて‥!!!

思わず、「あーっ!!」と私は叫んでいて、自分の声に驚いて、
意識が通常に戻った。

いままで、といってもレイキを受けてからの事だけれど、
瞑想をしているときになら、こんなことは何度かあった。
宇宙を飛んでいる感覚で、いきなり、色んなところに自分の意識が幾うな事。
でも、今回のは、私が『行った』のではなくて、
いきなり、向こうから『来た』? 『入ってきた』?
そんな感じ。

知識としては知っていたから、
自分の声で意識が通常に戻ってからすぐに、丹田を意識して呼吸を整えた。
ソー・ハムの呼吸で丹田に思いっきり溜めて、グッと扉を閉めるイメージ。
で、思いっきり宇宙に意識を向けて、光の卵で自分をまず、守った。
そうすると、ちゃんとレイキが掌にあるのを感じて、ひとまず安心したのだけれど。

まさか、私に、こんなことが起こるなんて。。。
スピリチュアルっぽい話はあんまり好きではない私に。。。
金縛りなんて、一度も体験したことの無い私なのに。。。

波動をちゃんと高めないといけない。
こんなことが本当にあるのなら、もっとちゃんと、取り組まないといけない。
ちゃんと、グラウンディングを。
そして、より高次の『光』へと。

二度ほどお目にかかったサラスバティーさんは、
きっと‥
三次元としての現世に、見えやすいように降りてきてくださったのだ。
きっと、元は全て‥ 光。 ワンネス。

低次の波動を受けてドギマギしているようでは‥ ダメだ。
(゜゜)(。。)  p(‥)qガンバ!!

でも‥
考えようでは‥
『波動』という事をさらに、信じさせてくれる出来事ではあった。
ビックリはしたけれど‥
でも、きっと、もう大丈夫だ。
これで免疫ができたような気がするから。

軽い風邪か、予防注射のようなことを、
ハイヤーセルフさんの護りの中で体験したと思うことにする。
ん。 きっと‥ そうに違いない。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

私の中の『天使』や『悪魔』の洗い直し

2008.02.15(15:17)
また一つ‥
幼い頃の『傷』を封印していた心の引き出しを開ける気になった。

昔は、そんな引き出しの存在があることさえ嫌だった。
でも、成長して、引き出しの存在を『自分の歴史』だと認めて、赦す事ができた。
で、さらに成長して、そんな存在が心の片隅にある事に無感覚でいられるようになった。
特に、レイキ以後、天使とかキリスト意識とか、言葉として耳にしても平気でいられるようになった。
で、今日‥
さらなる成長のための気付きが‥

そう。
『傷』というのは、小学校1年生のときのカトリックの洗礼を受けた流れで、
母やシスターなどの『コントロール』にガンジガラメになっていた記憶だ。
私の中で『キリスト教(カトリック)』は、
母の『良い子』としてのペルソナの一部だったから。 ⇒私の中の『天使』や『悪魔』の洗い直しの続きを読む

間に合った♪ヒーリング音楽♪

2008.02.06(20:17)
何とはなしに検索画面のショップ広告をクリックして見つけたヒーリング・ミュージック。
今までヘミシンクやブレインズなどの瞑想音楽は2枚くらい持ってはいたものの、
ヘッドフォンをずーっと付けているのはあんまり好きではない私。
で、ジャケットに目が留まって、説明文の『水』に惹かれて、視聴してみた。
←クリックで視聴ページに飛びます
なんだかもう、ヒット!!!
で、明日の『新月と旧正月が重なる日の瞑想&アファメーション』にと思い、
ギリギリで注文しておいたものが、今日、会社帰りの私を待っていてくれた。
もちろん‥ 不在票の形で。(^^;;;
なので、あわてて連絡をして、夜間配達をしてもらい、今、手元に届いたのだ。
(*´▽`*)

水は‥ 私のレイキ・アチューンメントを導いてくれ、
様々に私をサポートしてくださる私のハイヤーセルフさんである、
河の女神サラスバティーそのもの。
そして私は魚座だし。生まれ月は一白水星だし。
そして、明日の新月は、みずがめ座だし。

注文が間に合って‥ ホントによかった♪
で‥ 送料のことを考えて‥ さらに‥
こんなのも頼んじゃいました。``r(^^;)ポリポリ
 
↑クリックで視聴ページに飛びます。↑

特に、エンジェリック・ラブは、監修を鏡リュウジさんがなさっていて、
しかも、前から気になっていた『ハンズ』の再編集だということで、
これもびっくり!!!
そっか、『ハンズ』は、ここから出していたCDなんだ~っ!!! って♪

なんとはなしに広告をクリックしたところから、すでに、
またサラスバティーさんが導いてくださったのかも。
ここの視聴はゆっくりと長めで、しかもフェードアウト加工されているので、
ブツッと切れてガクッ(--;となることがないので、お勧めです。
・・・って、もちろん、アフィリエイトではありませんけど。(^^;;

この記事も、水のCDを聞きながら書いています。
ん。
買って良かった。。。 (*^^*)
明日はいよいよ‥ 大きな節目のアファメーションです♪

鞍馬山の巽の弁財天さん♪

2008.01.29(15:56)
コメントを下さった吉田后黎子さんのブログ 「レイキ」宇宙エネルギーの神秘 を読ませていただいて、
さらに、ホームページのサイトのなかのある記事を読んで‥
 ・スーパーレイキヒーリングサイト黎明【鞍馬山にて】
私は再び、ハイヤーセルフさんに呼ばれた気がした。

記事の中の『京都の鞍馬山の中腹にある弁財天のお社』という部分で、
既にアッと思っていた。
鞍馬山と言えば、日本へ逆輸入された形の『レイキ』の、元々の『霊気(靈氣)』を、
臼井甕男(うすい みかお)さんが三週間の断食の末に心身に感受されたものだ。
 ・臼井先生の歴史
その中腹の弁財天。
仏教や神道などの、元々のヒンドゥー教の、河の女神『サラスバティー』
私のハイヤーセルフさんだと確信している。
 ・過去ログ:ダラーナ そして ディヤーナ

『鞍馬山にて』の記事を読み進めると、
お社のなかから不思議な音が聞こえてきた。耳をすますと、何か木琴をたたいているような音がする。洞窟で耳にする水音に音階がついたような感じだ。
と書かれてあって、
レイキのアチューンメントの流れで、倍音ワークショップを受ける事になったのが、
私の中で自然に繋がった。

ファーストからサードまで、ずーっとサラスバティーさんに導かれてきた私は、
さらに、倍音ワークショップにまで誘われていて、
鞍馬山にまで繋がっていて、全てが‥ 循環していて‥

で、調べてみた。
すると、動画付きで紹介されているブログを見つけたのだ。
 ・京男雑記長:鞍馬寺、辰巳の弁財天で水琴窟を聞く
この水音を、是非、是非‥ 実際に聞きたい!!!
天河神社も五十鈴も、憧れではあるけれど‥
でも、鞍馬山の辰巳弁天さんが、優先順位一番になってしまった。

仕事の都合を付けて‥ お休みを利用して‥
ここを訪ねる事ができると‥ いいナ~
今年中に‥ 実現すると‥ いいナ~

でも、サラスバティーさんは、また私に仰る。
『梵我一如』だと。
鞍馬山も、私の心も‥ ワンネスだと。

いつか、きっと行けると希望を持ちつつ‥ 日々、精進。
ん。p(‥)qガンバ!!だ

“交差”したもの-ワンド2

2008.01.22(13:41)
娘のところに遊びに行き、やっと、とある神社でおみくじを引くことができた。
おみくじは‥ 『末吉』 (^^;;;
で、参道を歩いていて、ガラス細工の可愛いものを見つけて衝動買いをしたけれど、
もうひとつ‥ 見つけたものがある。

コスモスの花々が美しく描かれた、ほっこりと優しい土の感触のする、
ミニ抹茶茶碗? のような器。
同じく温かい感じの木の受け皿がセットで付いていた。

コスモスの花は‥ 母が好きな花だ。
『自分の葬儀には、棺をコスモスで満たして欲しい』と願うほどに好きな花だ。
私も昔は‥ コスモスが好きだと答えていた。
そう言うと、母が目を細めて『いい子』という表情で私を見てくれるからだった。

そして、一時は‥ 嫌いになった花だ。
母を連想するものは、すべて見ないようにしていた時期のことだ。

いろんな事を乗り越えて‥
やっと『母を支えよう』と決心し、行動にも移したけれど、
でも、私にはまだ“無理”な事が解って、
今は“あえて”距離を持っている母。

コスモスが美しいその器を手にして、一瞬の刻ではあったけれど、
そんなことをすべて、想い出して‥
で、母に送ろうと思った。

次の日、会社での休み時間に荷物を造った。
一筆箋に言葉を添えて。
そして、会社の帰りに配送した。

そして買い物を済ませて、マンション一階の郵便受けを確かめる。
いつものように。
すると‥ 私の子ども達宛てに、母から手紙が来ていた。
内容は、自分の短歌が海外でも評価されて新聞に載ったという、
結局は“誰かに話したくてしょうがない”自慢話だったけれど。
何ヶ月ぶりだろう‥ いや、半年以上だと思う。

『縁を切る』と言ったときに、私は言い添えていた。
縁を切るのは、私だけだと。
娘や息子にとって“貴女”が『お祖母ちゃん』であることには変わりがないからと。
『母娘』の問題に、私の子どもたちまで巻き添えにはしたくないと。

息子は、新聞のコピーと一緒に手紙を読み終わって、
「ま、お祖母ちゃんらしいけどネ~」と苦笑いしながらも、
手紙を読んだ旨を電話していた。
きっと‥ 自慢話をしながらも、孫の声が聞きたかったのだろう。
一人暮らしの娘には、今度会うときに、手紙を持っていってあげよう。

私が母に対して、こんなに穏やかな気持ちになるなんて‥
もちろん、そういうふうになれればいいなと思うことはあっても、
実際にこんな気持ちになるなんて、思いもしなかったことだ。

実は、娘と参道に行く前の晩に、
一枚のオラクルとしてタロットカードを引いていた。
ワンド2ワンドの2。
タイトルは『Dominion(支配)』
意味は‥
・良い意味でも悪い意味でも、全く予期していなかったこと。
・環境の変化。意思の力。勇気。頑固さ。
中央で交差するドルジェがチベットの『落雷』を表していて、
『破壊の象徴』でもあり、『創造の前には破壊が必要』という意味だ。
『火』の力の根源“エース”から生まれる“2”だ。
でも、次の日には、このカードの事はすっかり忘れていた。
で、娘のところからの帰りがけのバスの中で思い出し、
このカードはてっきり、私が母への贈り物を購入した事を指しているのだと思っていた。
でも、さらに‥ 奥が深かった。
まさしく。。。
私の贈り物と、母からの手紙が‥ 『交差』していたのだ。
全く予期していなかった事柄。 ⇒“交差”したもの-ワンド2の続きを読む

独自スプレッドの草案について‥神託

2008.01.15(17:02)
自分らしいスプレッドの草案ができて、一段落。"^_^"
 ・過去ログ:『生命の樹&チャクラ・スプレッド』草案
ただの『占い』ではなく、内観や瞑想のヒントとして活用できればいいナ‥

ということで、今後の活動や展開について、
ワン・オラクルとしての一枚引きをしてみた。
出たカードは、まさしく!!! というカード。
ソードのエース
言葉、知恵、知識、論理性を表す風のスートの根源的なパワー。
生命の樹のケテル(王冠)に位置する、神の領域のパワー。
剣は太く、真っ直ぐに雲から突き出ていて、迷いの無い、揺るぎの無い、強い意思だ。
そしてその切っ先は、天からの光が降り注いでいる。

なんだか、とっても‥ 嬉しい。

何事も普遍的に応用できるものなんてない。
あるとすれば、それは、“ワンネス”としての宇宙の意思だけ。
そして、それは誰の心の中にもあるものだ。
ただし、とぐろを巻いて眠る蛇に象徴されるクンダリーニを、
実際に目で見ることができないのと同じく、
通常の意識では見過ごしやすい気付きの中に隠され、時には眠っている。
私にとってタロットは、それに気付くためのセンサーのようなもの。

どうか、『知識を使う道』を間違いませんように‥
もしも、間違えた時には、すぐに気付けますように‥
日々‥ 精進。 (゜゜)(。。)

今後の方向性として‥

2007.11.22(00:40)
内藤さんの本を理解(りげ)として、レイキを行解(ぎょうげ)として、
呼吸法を実践しながらチャクラを意識すると、
呼吸と共に、チャクラが刺激されるのが解るようになった。
まるで‥
オーディオの音に連動してインジケーターが光るように‥

で、レイキや直観力などを精進しながらの、今後の私ということで、
タロットを引いてみた。

苦労の後の開花。創造性。
そして、慎重に物事にじっくりと取り組む事。
良い暗示だ。

自分を信じて‥ p(‥)qガンバ!!だ。

新しい“私”

2007.09.08(14:48)
大親友の彼女と、職場の事務室で話していて‥
彼女に、天から何かが降りてきて、
それが私の奥深くに流れてきて、
熱くなった。

真の意味で、『誰かの役に立てる私』への入り口が、
今日、開かれたのだ。きっと。
『被害者として、自分を守ってばかりの私』からの卒業。

彼女が帰ってから、
チャクラが熱くなったその時の感覚を自分の中でくゆらせていると、
心から‥
心の底から‥
『きれいになりたい』と思った。
「やっぱ、お掃除せないけん。」と、
声に出して呟いた自分がいた。
その自分の声にびっくりした。

こんな想いって、これで2度目。
一度目は、まだ下の子が赤ん坊の頃、
親との関係が辛くて、夫との関係も行き詰まっていて、
泣きながらウトウトしていて、
半分夢の中のような状態で、でもとってもリアルな感覚で吊り橋から落ちながら、
『お父さ~ん』と叫んだとき。
嫌いだったはずの父。
しかも『パパ、ママ』で育った私だ。
だから、実際の父を呼んだのではない。
大きな、父なる存在への呼びかけだったのだ。
心からの。

そして、今日。
『やっぱ、お掃除せないけん。』と。
義務や家庭での役割としての掃除ではなく、
心から。

私‥
がんばる。。。
ん。
p(‥)qガンバ!!
前ページ | ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

