スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『○○○○』という名を借りて‥

2010.08.15(12:08)
あることで、幼少の頃のTV番組の話題になって、
ウルトラマン・シリーズの話になって、
それが主題歌の話にまでなって、
もう何十年も前の歌なのに、
自然に口をついて、歌詞が出てくるのが楽しくて、
友人とはしゃいでいて、
ハッ!!! と気付いたことが!!!
ウルトラセブンの主題歌だ。

作曲:冬木透 作詞:東京一
セブン セブン セブン セブン
「セブン セブン セブン」
「セブン セブン セブン」

1.はるかな星が 郷里だ
ウルトラセブン ファイターセブン
ウルトラセブン セブン セブン
進め! 銀河のはてまでも
ウルトラアイで 「スパーク!」

「セブン セブン セブン」
「セブン セブン セブン」

2.モロボシダンの 名をかりて
ウルトラセブン ヒーローセブン
ウルトラセブン セブン セブン
倒せ! 火をはく大怪獣
ウルトラビームで 「ストライク!」

「セブン セブン セブン」
「セブン セブン セブン」

3.ミラクルマンの ナンバーだ
ウルトラセブン エースだセブン
ウルトラセブン セブン セブン
守れ! ぼくらのしあわせを
ウルトラホークで 「アタック!」


私が『ハッ!!!』としたのは、2番の冒頭、
【モロボシダンの 名をかりて】の部分だ。

この私も‥
○○○○(私の本名)という名前を借りた、
“永 遠 な る 魂”と い う 存 在 だ ・・・

そんなふうに、強く、強く!! 思ったのだ。
そうして、そんな思いがズドーン!!と胸を貫くと、
・この現世に、今のこの時期を選んで、肉体を纏った私
・様々な体験を、五感や第六感をフルに使って経験する
・エゴに気付いて受け容れる
そんな、いままで胸に溜めてきたことが、
一瞬の間に、走馬燈のように身体中の細胞を照らして、
眩しい感覚がした。

この地球上で、
3次元レベルで体験を重ねるて生きる、Small Me。
そんな Small Me の姿を借りて、
多次元に存在し続ける、Big Me。

私が高校生の頃に出逢ったカバラの本にあった、
『ミクロ・コスモスとマクロ・コスモスの融合を目指す』
という言葉。
これは、こういうことを指し示す文章だったのだ。

ウルトラセブンの歌を歌って、ハッとしてから、
この思いに至るまで、
きっと、1秒か2秒の間の出来事だった。

至福感と目尻の嬉し涙で、私は感動に包まれて、
友人から『変!! ハマりすぎ~!!』と笑われた。(^-^;
この友人は、あいにく、
スピリチュアルには全く関心が無い人なので、
『私だって、○○○○という名を借りた、正義の味方なのだ~!!』と、
ふざけて、はしゃいだのだけれど。

私の一部である、愛すべき『Small Me』
まだまだ多くのエゴを抱えながら、
充分に肉体レベルで、イキイキと生きている私。
そして、これまた私の一部である『Big Me』
ハイヤーセルフとも言える、それは、
そ れ さ え も 、 私 の 一 部 。

私の中の『気付き』のスペースが、
グンと広がった一日だった。
そのきっかけが、ウルトラセブン!! だったのが、
とっても面白いのだけれど。 (^^)

そんな思いから一日明けた次の日、
ダイナビジョンからのメルマガに、
『アバターとして生きる』という言葉があって、
まさに!! まさに!! タイムリー!!!

私は、
そして、すべからく人は、
この地球に、アバターとして生きる『神』なのだ。

<<新たな出発 | ホームへ | ミニ・リーディング会で見えてきたこと。>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/83-712a9168
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

