スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

感じる・観じる

2009.06.25(10:55)
一瞬一瞬を過去にしながら生きている私。
そして、その時々の喜怒哀楽がある。
例えば、嬉しいときには舞い上がり、悲しいときには沈んだり‥
でも、この頃は、グラウンディングを意識することで、
例えば、嬉しいときに舞い上がっている自分を、
そして、悲しいときに沈んでいる自分を、“観”ている、
そんな、別の次元の自分の存在に気付くようになった。
そして、自分のエゴに振り回されたときには、
大抵、別の次元の自分が観ていない事にも気付かされた。

三次元の私と、別次元の私との、わずかなスペース。時空。
それは、吸う息と吐く息が切り替わる、一瞬の“間”のようでもあるし、
時には一瞬でワープして、他の宇宙に行くように感じるときもある。
そんな、大きくて、でもわずかな、“スペース”に“観”が“在る”という、
そんな感覚。

ん~
言葉にするのって、ほんと、難しいけれど。 (^^;;;

昔は‥
同じ次元の自分をもう一人創り出して、
たとえば、『なんて可哀想な私』などという自己憐憫に陥ったり、
『怒りが爆発して当然なのだから』と、さらに怒りをつのらせたり、
『これだけ頑張っている私を他人が見たら、労って当然』などと、
そんなふうに自分で自分を見ていた。
もっと言えば、そうすることで自分を限定していた。
もちろん、そのときには解らなくて、
その時の私にとっては、そんな自己弁護や自己を限定することでしか、
自分を守れなかったのだけれど‥
でも、もう、要らない。

同じ次元のもう一人の私に‥
さよなら。
そして、今まで、側にいてくれて、ありがとう。

そして、別次元の“観じる”私に‥
あなたに出逢えて、嬉しいです。
私のグラウンディングの意識と共に‥
これからも、ずーっと、よろしくネ♪

<<修了~新たな始まり | ホームへ | 『自己一致』に導かれて‥>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/74-31b29aee
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

