スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヒプノ講座、終了。

2009.03.10(11:52)
昨年の11月30日に始まった『ヒプノセラピスト講座』が、ようやく終了を迎えた。
大親友の友人に言わせると『まるで別人のように変わった』らしい。
もちろん、自覚がある。

生まれてきた意味。
今の自分にとっての『幼少期』の意味。
過去世から連綿と繋がる今の私の魂のこと。
いろんな事に気付けたし、いろんな理由が解った。
でも、それと同時に、『始まり』なのだと感じる。

思い返せば‥
『卒業式』というものは、すべてそうだ。
『終わり』であり、同時に『始まり』なのだ。
講座を終了した = セラピストになる のではない。
ん~
鉛筆に例えると‥
やっと、鉛筆を削って、どんな筆圧で描けばどんな線が引けるのかが解った?
そんな感じ。
その鉛筆で、私は今から何を描くのか。
ヒントとなるポイントを見つけて、どんな線で結ぶのか。
そして、画家ではない私は、その青写真のようなものを、
どんな言葉で表現するのか。伝えるのか。

私の『質』を生かしながら、という事もポイントだ。
ありのままの自分。
私らしい自分。
でもそれは、今のままの私でいい、ということではない。
どういう矢印(方向性)を付けるといいのか。

すぐに答えが出るわけもないけれど、
ちゃんと気付いていきたい。

すぐにめげてしまいがちな私だけれど、
さらにさらに自尊心と自分を信じる気持ちを持ち続ける私に。

ヒプノ講座最終日に、みなさんで昼食会をした。
家庭料理 『さつき』
写真のお食事の後にも、さらにお料理と、そしてデザートにコーヒー。
でも、素晴らしいお食事に、心が吸い込まれて、
その画像を撮るのを忘れてしまった。(^^;;;
家庭料理『さつき』という、癒しの空間と癒しのお食事は、
とても美味しくて、優しくて、場の空間にも癒されて、
お腹が一杯になるうえに、心も満たされて、大満足。

その後、修了証をいただいた後には、
先生の息子さんが音楽のプレゼントというサプライズが♪
彼は、徐々に活躍の機会を増やしているミュージシャンだ。
彼のアコースティック・ギターの音色は、心の中心にスーッと流れて、
そこから私全体を包む感じで、ダイナミックに優しい‥?
そんな感じだった。

何よりの一日。
素晴らしいギフトをたくさんたくさんいただいた。
私はいろんな方に励まされている。
いろんな波動に護られている。
だから、精一杯‥ 生きなきゃ。
あらためて、そう思う一日だった。

めげるときもあるけれど、でも必ず、起き上がる私。
めげる回数は、これからもっともっと少なくなる。
めげたときの時間も、もっともっと少なくなって、
起き上がるまでの時間が、もっともっと早くなる私。
・・・そうなります・・・♪

<<『理解(りげ)』と『行解(ぎょうげ)』 | ホームへ | 優雅に易々と・・・>>

コメント
近くまで来られていたのに、なかなかお会いする機会がなかったのですが、ヒプノセラピスト講座も含めて、いろいろと、ゆっくりお話聞きたいです。

そして、モニター希望でございまする( ̄▽ ̄)>
よろしくお願いしますね~!
【2009/03/10 12:12】 | 花隠 #- | [edit]
ありがとうございます♪
本当に。(^^)
いろいろと話したいですネ~
いろんなお話、お互いにいっぱい貯まってますネ
そして、モニターの件、ありがとうございます。
モニターになってくださる方と、練習させていただく私と、
お互いにとって、その時、そのペースでの、
素晴らしい時間が持てたらと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしく♪ (^_^)/
【2009/03/10 16:54】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
ヒプノセラピー講座終了
おめでとうございます \(^_^)/
最初の内容から色々と読んできました。
あおはレイキを銀座に取りに行きましたよ

あおも彼女が講座を受けてる最中です。横で聞きなから実験台になり、一緒に講義を受けてるような感じですf(^ー^;
おおも受けたくなってきましたが(^-^)
チャクラヒーリングの講義もあるから一緒に受けてみようかなと思う今日この頃(^^;
料金も教える人は別なんですがね。
【2009/03/15 13:06】 | あお #- | [edit]
はじめまして♪
そして、ありがとうございます (^^)
ヒプノは、気付きのためのパワフルなツールですネ~
『見るだけでも意味がある』という先生の言葉に、励まされながらも、
それは真実なのだと実感!! です。
で、それと同時に‥
自らの『誠実さ』や『愛』を試されますネ

『お金』は、関わる人次第で意味が変わります。
愛や豊かさの『アンカー(錨)』として、私は捉えたいと思っています。
軽い錨ですむのに、重たい錨を引きずったり、とか、
重たい錨が必要なのに、軽いものですませて、流されたり、とか、
いろんな場合が考えられますけど、
それも、訓練‥? なのかもしれません。
『そのときの、その時空間で、私と周りの人にとって、最適なことが起こります』と、
私たち人間は、祈り、信じること‥
ここでも、『誠実さ』と『愛』と『勇気』が試されますネ
(^^;)フゥ
日々、精進・・・ ですネ
一緒にp(^^)qガンバ!! です。
【2009/03/15 13:46】 | *ミュゼ* #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/64-94a442d3
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

