スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

優雅に易々と・・・

2009.02.28(14:28)
今までは‥
というか、少し前までは、
何か『問題』が起きることで、困ったり悩んだりして、
足掻いたあげくに、ようやく気付けて、
そしてそれが『学び』だったのだと気付いた。

でも今は、大きな問題で座り込むようにしてまでの立ち止まりや振り返りをする一歩前?
そんなに大事に至る前の『サイン』に敏感になってきている自分を感じる。

『優雅に易々と』
この言葉も、心から信じることが出来つつある。
これを阻んでいたのは、私自身の内側にある『恐れ』だったのだ、ということが、
本当に理解できたからだ。

無理矢理バネを押して負荷をかけて、やっと重力に逆らってジャンプするのではなく、
これからは、スルスルと、コロコロと、サラサラと、フワリフワリと‥
重力に左右されずに動く私をビジョン化することができる。

微細なサインや、進むべき矢印は
『見よう』と強く意志を持てば、必ず見ることが出来る。
それを見ることが出来るように、ちゃんと導かれるのだ。
目で、耳で、感覚で‥
五感で『観る』のだ。

レイキもヒプノも、そしてカードも、そのためのツール。
誰の中にも、そして私の中にも在る『内なる神』との対話の手段だ。

こんなことが、さらに私の中で深まった。
そして、深まれば深まるほど、次への課題が見えてくる。
『優雅に易々と』昇る螺旋階段。
そんな素晴らしい螺旋階段を、針の山や血の河にしていたのは、
何者でもない、私だった、ということが、とっても腑に落ちた今日この頃。

・・・追記・・・
記事アップを確認した後に降ってきた言葉は、
『“責任を取る”ということは、責任感や義務感からではなく、“愛”から‥』

私の中に在る『ハイヤー・セルフ』と、頻繁にアクセスできるようになって、
これも本当に、天からの愛でありお導きだと、心から感謝だ。
今生の、この環境下を選んで生まれてきた『私』を、
今、精一杯‥ 生きなくちゃ。

<<ヒプノ講座、終了。 | ホームへ | パピヨン>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/63-ec560366
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

