
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ある計画。

2008.07.22(00:19)
実は‥
あることを始めようと、6月頃から決心をしていた。
それは、私にとって昔々からの漠然とした願いでもあったわけだけれど、
去年の今頃は、まだ、『そんなこと、実際には私には無理』と、
はなから自分で決めていたことを、つくづくと思い出した。
自分で自らを限定し、閉ざしていたのだ。

実際に始めるよりも、『私には無理』と閉ざしていた方が安全だから。
自分の中の可能性を認識する事で、それに伴ういろんな『覚悟』が怖いから。

でも、レイキを受けてから本当にいろんなことが変化して、
さらに、5月にヒプノ・セラピーを受けてから、
自分で自分の中にある『光』に気付くようになった。

『まさか私が‥』が『半信半疑』に変わり、
そして今は『私にもきっとできる』という勇気に変わっていった。

で、7月に入ってから、具体的に計画を練り始めたのだけれど、
でも‥
事を具体的にしようとすればするほど、
いろんな『実際』とか『現実』が、立ちはだかっている。
で、つい‥ 不安になったりするわけで‥ (^^;;;

で、タロットを引いた。
2008-07-20ディスク-プリンス
アテュの『月』は、不安感や戸惑いだ。
さらには、越えるべき壁、立ちはだかる門番を前にして、
立ちすくんで身構えるようでもある。
でも、近未来として『星』のカードが出て、希望や援助を表わし、
さらには、その影響としてディスクの6『成功』が。
結果としてアテュの宇宙。
『シャンバラ』でもあり、サナトクマラとの交信も暗示するカードだ。
そして、キーカードとしてディスクの3『仕事』だ。
事業の芽生えとか、計画の具体化を表わすカード。

出たスモールカードは2枚ともディスク(エレメントは地)で、
しかも、3枚出たアテュの属性は、全て『地』に属するカードだ。
事業、計画、経済などは、全て『地』の分野。

不安に負けるな!!! と、カードが言っている。
立ちはだかる様々な事にひるむな!! とも言っている。

で、時期を見たいと追加のカードを引くと、
これまた、ディスクのプリンス。『帝国を建設する者』
『集中力と持続力・ゆっくり進む』というカード。

ん。
『不安のあまり、立ち止まる』なんて事はなくなった私だけれど、
不安だからこそ『焦りで、過小評価の大安売り』ということにしてしまいがちだ。

ゆっくり、着実に。
計画を、じっくりと粘り強く慎重に。
そして、自己を過小評価しないこと。
目先のことでジタバタしないこと。
ちゃんと一呼吸置いて、ハイヤーセルフさんと繋がる事。

ん。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
頑張れ!! 私。 p(^^)q

<<返事のような、 啓示のような‥ | ホームへ | あらためて‥シュタイナー>>

コメント
こんばんはー☆
昨日また、たまたま野口整体とヒプノセラピーという言葉を目にしてしまってー。
ミュゼさんのところに来ると、いつも何かチラ見して気に留めて無い事を認識させられる気がします♪
私の計画は8月に挫折する占い結果ですが、お互い頑張りましょぅ☆
【2008/07/22 21:19】 | micoち #TY.N/4k. | [edit]
大切な事ってシンクロしやすかったりしますからネ~♪
で‥
8月の挫折。。。
ん~

砂山を造っていたとして、
もう少しで完成する、というときに限って、
どういうわけか壊れる。
壊れるのなら、最初から教えてくれよーという気持ちになるのだが、
ふと気付くと‥
それは、次の、さらなる大きな山のための『裾野(土台)』として存在している。

そんな話があります。
必要な挫折なら、それも、一つの通過点。
"^_^"
というわけで、一緒に‥ p(^^)qガンバ!! ですネ♪
(^^)v
【2008/07/23 00:27】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
ミュゼさんの世界、とっても好きです。
いつかこのブログが、本になるといいな…
なんか、切なくなったり、応援したくなったり、いつもしています。
頑張れ~♪
【2008/08/03 09:34】 | 吉田后黎子 #- | [edit]
(≧▽≦) お褒めの言葉、嬉しいです♪
でも‥
きっと、紙(資源)の無駄遣い。(^^;;;
応援、有難うございます♪
p(^^)qガンバ!! です♪♪♪
后黎子さんも‥
暑いですけど、無理しないようにp(^^)q です♪
【2008/08/09 16:54】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/12 15:01】 | サトシ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/52-b61e587a
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

