スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『調和した変化』へ。

2008.06.03(17:11)
今日のマヤン・カレンダーは‥
キン58:エツナブ
今日は、物事が思いがけない方向に展開。
どこかしら心もとなさも生じるけれど、
思い切って予定外の事柄に合わせてみよう。
不安の中でこそ、バランス感覚が鍛えられる。

実は‥ 野口整体に行くことに。
前々から興味はあったものの、なかなか一歩が出なかったのだけれど、
ある本に出逢って。
で、その本と、鞍馬の尊天さまの前で包まれた深い癒しとが、
不思議だけれど、私の中で融合したのだ。
鞍馬でのあの体験は、長いこと言葉にすることが出来なかったけれど、
この本を読んで、たちまち私の中で言語化されたのだ。

セクシャルな意味も含めた、自分の身体。
魂が宿る器。

で、自分の身体をもっと大切にしなければ!! という想いが胸に落ちた。
本の題名は、少し? な感じではあるけれど、
本屋さんに並んでいたその本が私を読んでいる気がした。
で、目次を見て、すぐに引き込まれてしまった。
 『性に秘められた超スピリチュアルパワー―幾千年のマインドコントロールを超えて』
   著者:夏目 祭子

幼い頃からの、ある意味歪められた組織としての日本のカトリックで、
私はここでも『罪悪感』という種を蒔かれていたのだった。
このことは、過去にも(3ヵ月半前)日記に書いているけれど、
さらに一歩、進んだ形で、私の中に変化が起こってきていた。
 過去日記:私の中の『天使』や『悪魔』の洗い直し

なので、野口整体に前から誘われていた友人とともに行くのだけれど、
いつものように、タロットを引いてみた。

出たのは、ワンドの10『圧迫』と、
ここでもディスクの2『Change』『変化』だ。
ワンド 10 デイスク 2
『圧迫』は、まさしく!!! マインドコントロールだ。
そして、ディスクの2は『陰陽』でもある。
意味としては、『調和した変化。交替。逆転。収支がつりあう。』など。

今までのような『脱出』でも『逃避』でもなく、『調和した変化』だ。
2のディスクの周りに8の字の形でとぐろを巻いて、
あたかも『調和した変化』を起こしているかのように見える蛇は、
きっと、クンダリーニ。
セクシャルな意味も含めた、意識の変化・変容、そして調和。

ずーっと継続してやってきている新月のアファメーションが、
次々と現実化している。
私を導いてくださっている天に‥ 感謝だ。
『全ての事に意味がある』って、真実だと、心から思う。
そして、全ての事に‥ ホ・オポノポノの心で。。。 m(_ _)m

<<あえて言うなら‥『自歩』 | ホームへ | 『全世界があなたの(私の)創造』>>

コメント
昨日ほぼ同時間にブログを更新していたみたいで、ミュゼさんの新しいブログ文は今日になってから読めました。
私はタロットカードもオラクルカードも持っていませんが、絵が綺麗で好きです。
ただ、好みが激しく、もし仮に購入するとしても絵柄が気に入らないのは絶対買えないですが、ミュゼさんのカードは好きなタイプです。
多分絵を描いた方自身の感性と合わないとダメなのかもしれませんね(ワガママ★)

自分の深層へ旅立とうにも、アプローチ法が少ないと、なかなか困難ですが、ミュゼさんは色々ご存知でブログに公開されていらっしゃるし、
いつも「なるほど~」と思って見ています。

昔の方、ことにカードを作成された有能な方に気持ちが飛びますね!
素晴らしい。ありがとうって(^^)

色々な発信これからも楽しみにしています。
いつもイキイキしてるミュゼさん、見習いますね~(^^)/~☆
【2008/06/04 08:49】 | (∂∇∂) #Z3JWSqZI | [edit]
こんにちは!

どんどん進化されていくお姿を眩しく拝見しています。

野口整体は私も数年前から興味あり。
こんにゃく座さんのこんにゃくは野口整体のこんにゃく体操からきているんですよね(^^)

私も数日前に、新しくでた野口整体の本を手にとりました。


ミュゼさんはこつこつと、一つのことを深く追求していけること。
ひとつひとつ丁寧に諦めずになさっているのに感心しています。

わたしは思いつきで動いてしまって、しかも継続力がない。(瞬発力はあるのに、、、苦笑)
今はじっとじっと我慢、、、動かないこと、と思っています。
少し元気のないくらいが本来のわたしなのかも、と思ったりしています。

野口整体、のお話楽しみにしています。

【2008/06/05 10:39】 | 冬日向 #qsvP4ThM | [edit]
私は中学生の頃からタロットカードが好きで、お小遣いやお年玉の殆どがこれに消えています。
(^^;;;
昔はネットなんて無いし、本で調べても小さなモノクロ印刷が載っていれば良い方でしたので、
お店でケースを手にして随分と迷いながら、思い切って購入。というパターンでしたから、自分にとって『ハズレ』だった場合、とっても残念だったのを覚えています。
タロットカードの数々がが入っているタンスの引き出しの奥のそれらは‥
今では『いい思い出』です(^^;;;
モノの波動とか直感は‥ もしかしたら‥
少しはそんなことで養われたかも‥?(≧▽≦)
でも、実際に使用するのは、
私はやっぱりトートのタロットです。
私的には、オススメですヨ~"^_^"
【2008/06/05 15:11】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
『動かないこと』って、実は‥ ものすごい精神的なエネルギーが必要だと思っています。
ジェット機のマネなら紙飛行機でも飛ばせますけど、
例えばヘリコプターでのホバリング。
これは、たとえゴム付きのグライダーだって無理ですもん。
あるいは‥ ダルマの心。
目を凝らして魂で見つめて、愛の心で心を添わせて‥
でも、手出しはしない。

>少し元気のないくらい

いえいえとんでもない。
だから真逆です。
外に向かう元気の、それこそ何倍も元気がないと、
ダルマのような‥ ホバリングのような‥
そんなことはできないのだと思います。
『元気をなくしてただジッとする』のではないからです。
それなら‥ 『死体』になってしまいます。
いら身体は生きていても、魂が死んでしまいます。

で、つい、動く。
で、同じことの繰り返しになってしまう。

こんなことから脱却するためには、意識の変革が必要です。
では、どう変革すればいいのか‥
それは、一人一人が自らの『産みの苦しみ』を経なければなりません。
その点ではいい先生に巡り会えている今があるんですもん。
一歩一歩‥ 一緒にp(^^)qガンバ!!です。

で‥
内藤先生に言われた行解、されてますか?
私はあれって、遠回りのようで、実は‥
冬日向さんにとっては近道。
そんなふうに思っています。
直感で。 "^_^"
【2008/06/05 15:34】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
野口整体にこんにゃく??と思って調べたところ、
野口整体は、野口春哉(はるちか)さんによる『活元運動、愉気法、潜在意識教育』などが主な柱になっています。
で、野口体操は、野口三千三さんによる『無駄な力みを捨てて脱力の感覚を磨く健康体操』ということでした。
同じ『野口』だから‥ ヤヤコシイですネ~
(^^;;;
【2008/06/09 01:49】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/47-1961300e
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

