スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『全世界があなたの(私の)創造』

2008.05.10(15:13)
『ブラックホール』も、『流れに流されやすい私』も、
私自身が創っていたものだった。
そしてさらに、『流れ』も『木の葉』も『卵の白身』も、
実は、両方とも、私が創っていたものだったのだと、
今日、胸に落ちた形で、感覚として、解った。
 * 関連する過去のエントリー
  ・乗り越えた‥ かナ‥
  ・ある決心。

全ては‥
良いものも悪いものも、全ては私が創っていた。

『想像は創造』
これは、お世話になっているヒーラーの先生がよく言われる言葉だけれど、
『今現在』や『未来』の事だけでなく、
今までの私の『過去』も、実は‥ 私自身が創っていたことなのだと、
今日、感覚として、解った。

先生は、先日、私のブラックホールを閉じてくださった。
そして、それに関係しているハートチャクラを癒してくださった。
感覚としてはその実感があったのに、
私の『頭での理解』が、追いついていなかったのは事実。
だから、感覚を頼りに自分を奮い立たせていたけれど、
というか、自分の『頭での理解』に言い聞かせるようにしていたけれど、
きっとそれが『行解(ぎょうげ)』のような導きとして作用して、
今日の『理解(りげ)』に繋がっている。
そしてさらに‥
閉じていただいたことで、客観視することができて、
そのブラックホールが、実は自分で創り出していた事に、
やっと気づくことができたのだと思う。

『恐れを手放す』とは、こういうことなのか‥!!!

起こってしまった事象は変えられないけれど、
それに対する私の受け取り方や反応としての結果は、
私が創り出したものだ。

『起こってしまった事象』と『私が作り出した事象』が、
私の人生を織り成している。
たいていは、フェルトのように混ざり合っていて一体化しているから、
『全て、私が悪い』とか『全て、誰かのせい』とか、
せいぜい、フェルトの表や裏しかなかったことに気付いた。

時にはフェルト。
そして、時には錦や絹。
そしてさらに、一本の糸で編むようにも、
または、十数本立体的に組むようにも、
私が想像して、私が創造する。
そんな『私』をイメージしようと思う。

『呼吸』が、その『秘密の鍵』だ。
マクロコスモスとミクロコスモスの架け橋として、今までも『呼吸』は意識していたけれど、
何かをするための準備として、形からはいった呼吸法だった。
でも、今日、その意味が深まった。
と同時に、『ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)』の意味もまた深まった。
文字どおりの意味で、全世界があなたの創造なのだと。
あなたがあなたの人生の中のどんなものでも改善したいのなら、
見るべき場所はただひとつ、あなたの中である、ということだ。

<<『調和した変化』へ。 | ホームへ | カードからの“激励”♪>>

コメント
光の道へ、また一歩進んだのですね~i-189

『念』今の心・・・これってかなりのパワーがあるようです。
今の心がどうあるかで、良いようにも悪いようにもなる・・・つまりは自分次第。
いつも良い念(想い)を発信したいと私も思います。
【2008/05/10 21:47】 | 花隠 #- | [edit]
すべてが自分の中にある。
本当にそうですね。
自分が手放すとそこから未来が輝きだす。
これがなくなったら、という恐怖。
誰にも愛されなかったらという恐怖。
手放すと、すべてが入ってくる。
宇宙はおもしろいです。
【2008/05/12 08:24】 | 光明 #02S5XAik | [edit]
本当に‥ 『今、ここに生きる“私”』次第ですよネ~
言葉にすれば、何て“シンプル”なんでしょー (^^;;;
p(^^)qガンバ!! ですネ♪ (゜゜)(。。)
【2008/05/12 22:59】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
認識するまでに数十年、
そして、認識してからら手放すまで‥
十数年、掛かりました。(^^;;;
やっと‥ はじめの一歩。
そんな風に思っています。
宇宙は‥ 本当に不思議ですネ~ (*^^*)
そして、本当に‥ 温かいです (゜゜)(。。)
【2008/05/12 23:21】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
「見るべき場所はあなたの中」納得です。外に答えを探してもなく、全ては自分の胸の中に存在しているように思えます。いらないものは手放して、宇宙にゆだねてミュゼさんらしく柔らかな風のようにお過ごしください♪(私の勝手なミュゼさんの今のイメージ)(^ ^)
【2008/05/13 17:35】 | サラサラ #- | [edit]
ステキなイメージ、ありがとうございます (*^^*ゞ
いらないもの‥ どんどん手放していけるように‥
p(^^)qガンバ!!です♪
♪南風の心地よい香りがするサラサラさんへ♪
【2008/05/16 16:21】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
私もそう思います。
すべては自身が作り出したもの。
それを理解し、使いこなせるようになったとき、私たちの魂はふたたびひとつに戻るのでしょうね(*^_^*)
【2008/05/23 08:18】 | 吉田后黎子 #- | [edit]
お久です♪
いろんなことに気付きがあって、天のお導きに感謝です。
まだまだ越えなければならない山が遠くに近くにいろんな色あいで見えてますけど‥
目の前に迫ったときに‥ p(^^)qガンバ!!です。
(^^;;;
【2008/05/25 23:54】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/46-e2b00460
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

