スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カードからの“激励”♪

2008.05.02(00:02)
タロットの声が聞きたくて、カードに触れた。
展開されたのは、この3枚。
ワンドの6 ソードの2 アテュの19:太陽

ワンドの5は、障害を克服したり、不和を克服した後の『成功・美・愛・』の獲得を表わすカード。
ソードの2は、トラブルや犠牲から『強さ・平和』が誕生する事や、
『静観』とか『相反するものの統一』を表わすカード。
そしてアテュの太陽。
自由や解放、率直さ、繁栄、成功、大勝利‥
そんなことを表わすカードだ。
見ようによっては‥
ソードの2本の剣(相反するものの統一)が、それぞれの良さを統一して、
光り輝く中に自由に解放されているように感じる。
しかも、太陽の元の二人の子どもは、しっかりと地に足を付けているのだ。

先のことを白黒付けないと、不安ばかりで先に進めない傾向のある私には、
『どちらも有り』という緩やかな余裕が課題だ。
この課題を克服して『勝利』し、自信を持って『統一』し、
そして、太陽の元、しっかりとグラウンディングして、解放するのだ。

カードがしっかりと、激励とギフトで私を応援してくれているのを感じて‥
嬉しくて‥ 涙した。
ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)

あなたの人生への完全な責任とは、
あなたの人生の中の全てが――
単にそれがあなたの人生に存在しているというだけの理由で―
―あなたの責任なのだと。
文字どおりの意味で、全世界があなたの創造なのだと。

あなたがあなたの人生の中のどんなものでも改善したいのなら、
見るべき場所はただひとつ、あなたの中である、ということだ。

『ごめんなさい』『愛しています』『許してください』『ありがとう』

昨夜の日記に引き続きだけれど‥ p(^^)qガンバ!! だ。(゜゜)(。。)

<<『全世界があなたの(私の)創造』 | ホームへ | ある決心。>>

コメント
良かったですね☆
先日の記事についてもとても書き込みしたかったのですが、考えすぎてまとまらず無言でしたが、とても共感しましたし、応援してますし、私も嬉しいです♪

私はまだ抜けられませんが、抜ける事にすればいいんだ!とも思います。
ただ、まだ怖い。何が怖いかを検証中…。
【2008/05/02 01:12】 | micoち #TY.N/4k. | [edit]
30日の文章も、今日のこの文章も、文章がきらきら光っていて、ミュゼさんの透明感のある美しさを際立たせるように伝わってきます…。
今お昼休みですが、訪問させて頂き、文章を読ませて頂けた事を感謝致します。

どうもありがとう
【2008/05/02 13:29】 | (∂∇∂) #Z3JWSqZI | [edit]
ミュゼさん こんばんは(*^_^*)
「見るべき場所はただひとつあなたの中である」とても心に響きます。魂をクリアにするのは自分の中を見ること以外ない気がします。そしてミュゼさんの文章から伝わってくる雰囲気やっぱり素敵です。先日職場のタロットが好きな人に、タロットカードをしてもらったのですが、やっぱりタロットってただの占いではないと思いました!!そして一緒にミュゼさんのブログを見て、タロットの話をしました(*^_^*)いつも素敵な記事をありがとうございます。

【2008/05/04 00:10】 | aquacrystal☆ #- | [edit]
私もまだまだ‥ 抜けられません。(^-^;
早く抜けたいけれど‥
でも、きっとそれも、重要で意味深いプロセスなんだろうナ~
そんなふうに思いつつ、立ち止まりながら、滞りながら、
でも、決して逃げずに‥ p(^^)qガンバ!!です。
『怖さ』の理由‥? 原因‥?
オバケに見えたのは、実は柳の影‥ という話はよくありますよネ‥
実態が早くつかめます様に‥ m(_ _)m
【2008/05/04 00:31】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
こちらこそ、いつも温かいコメントをいただき、
励ましていただいています。
心から‥ 感謝。。。です。
ありがとうございます♪ m(_ _)m
【2008/05/04 00:34】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
ホ・オポノポノの概念は、私の中ではまだまだ『上澄み』で、
さらにさらに深める必要性を感じています。
今後の‥ 大きな柱‥ かもです。(^^)
で‥ タロット。
いろんなカードがありますよネ~
そして、その時々で、たとえ以前と同じカードが出たとしても、カードから受け取るインスピレーションは全く違いますし。
その時々の『自分』を映してくれる鏡‥ かナ‥
そんなふうに思っています。(^^)
『見るべき己の心』って‥
実際に視覚的に目で見ることができないから‥
で、『大切なものは目に見えない』からこそ‥
日々精進。。。ですネ~ (^-^;
一緒に‥ p(^^)qガンバ!! です♪
【2008/05/04 00:50】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
こんにちは、ミュゼさん。
最近のミュゼさんはトテモ繊細です。あっ、以前からでしたか^^; 自分の世界は「なんでもあり」と思えば自由に行動できるような気がしています。私の場合はただ能天気というだけかもね(^ ^)繊細なミュゼさん、パワフルに頑張って♪
【2008/05/04 10:22】 | サラサラ #- | [edit]
いえいえ、根はとっても“頑固”な私です。(^-^;
私の場合は‥
一人の時にはしっかりとある『自分の世界』なのに、
二人以上のコミュニケーションの場では、
なぜかふぅっと消える『自分の世界』 (^。^;)
一人じゃないときに、しっかりとグラウンディングする修行、
p(^^)qガンバ!!です。
心強い応援、いつもありがとうございます(^^♪
【2008/05/05 16:18】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
おはようございます。
わたしはもカードを引いてみました。
迷わず進めと・・。
迷っているんですよね。
カードは嘘をつかんから、わかっちゃった?
なんて思い、舌をだしてしまいました。
先のことって不安はありますが、今を誠意一杯生きるしかありませんよね、。
今日もガンバ!!です。
ありがとうございます。
【2008/05/08 08:13】 | 光明 #02S5XAik | [edit]
ホント、カードは嘘を付かないですよネ~
きっと、心の中にスポットライトを当てて、
自分でも気付かない『心の中の真実』に自ら気付かせるような作用があるんだと思います。
『見るべき場所はただひとつ、あなたの中である』
という、この『見るべき場所』を教えてくれるんでしょうネ~
見たからには‥
“見なかったこと”にはできないから‥
(^^;;;(^^;;; p(^^)qガンバ!!ですネ♪
それぞれが、それぞれのペースで、自分らしく‥
p(^^)qガンバ!! ですネ~

いつも、元気の出る言霊‥ ありがとうございます♪m(_ _)m
【2008/05/08 13:51】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/45-572176e8
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

