スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ある決心。

2008.04.30(22:12)
私は『流れ』に流されやすい。
根は頑固なのに、他者が作る流れに、知らず知らず巻き込まれていく。
その他者が、信頼できる人であればあるほど、その度合いが強まる。

例えば、水面に落ちた木の葉なら‥
流れても、流されても、そしてたとえ波に飲み込まれようとも、
でも、木の葉は木の葉。
水に同化するわけではない。
そして、木の葉のまま、自然に朽ちて、木々の養分になるだろう。

で‥
例えば‥ 生卵の半透明なトロトロの白身。
水の中に落ちてしまえば‥
どこまでが水でどこまでが白身なのか、わからない。
確かに白身としての塊であるはずなのに、
その形は水の流れに逆らうことなく、形を変え、
一定の白身の形は、水の中では判別不能。
白身は白身で居たい気持ちはあるのだけれど、
どうすれば自分を保てるのか解らない。
で‥
あえて『私の形』を主張するには‥
火を入れて完全に白い固形物になる必要がある。
水の流れに小波を立てて、白身にだけ火を入れて、
それをまた水に戻す時に波紋が広がり、温度差に戸惑う。
火を入れたばかりの固形物の白身は、頑固に熱いのだ。

私は‥
木の葉になりたい。
緩やかな水の流れのときには、ゆっくりと優雅に浮かぶ木の葉。
急な流れの時には、楽しそうにくるくると舞いながら流れる木の葉。
どんな流れの時にも、それなりに自然に美しく舞う木の葉。

何も、絵になる楓や銀杏の葉なんかじゃなくていいのだ。
光合成をして、花や木々や空気のために役に立つ葉っぱなら、何でもいいのだ。

ん。
今度の新月のアファメーションの一番目は、これだナ‥
『木の葉のような私』になります。(゜゜)(。。)

<<カードからの“激励”♪ | ホームへ | ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)>>

コメント
確かに親しい人には巻き込まれる、というか自然と同調しているよね。同調しながらも自分をシッカリ保っていたいね。それを楽しみながら木の葉のように柔らかく、誰にでも安心感を与えるミュゼさんでいてください♪ところで今度の新月っていつ?^^;
【2008/05/01 21:18】 | サラサラ #- | [edit]
>同調しながらも自分をシッカリ保っていたいね。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
全くもって、その通り!!! です。(゜゜)(。。)
私は、よく言えば『天然』
悪く? 言えば、『KY』(~_~;)
私の中の『良いところ』が活かせるように、p(^^)qガンバ!! です。
で‥
今度の新月は、5月5日の夜9時半少し前くらいですよ~
新月のソウルメイキング、是非々々~ (^^♪
【2008/05/01 22:48】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
今夜は新月なんだ~!
すっかり忘れてたところに、なんだかこちらに導かれて来ました。
ありがとうございまーす(^▽^)

旅行の時は下弦の月だったのに・・・早いですねぇ・・・。
【2008/05/05 15:13】 | 花隠 #- | [edit]
そーなんです。新月なんです (^^)
月日は‥ 長いようで、気付くとアッという間‥
歳とともに、その度合いが早まる感じで‥ (^-^;(^-^;
ま、そういうことで、今夜の10時少し前くらいから‥
新たな歩みとしてのアファメーション、p(^^)qです。
【2008/05/05 16:24】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/44-7c0d1d9a
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

