スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

乗り越えた‥ かナ‥

2008.04.05(00:39)
大きな“壁”を、一つ、やっと乗り越えられた気が。
“逆風”が吹いたお陰で、今まで見えなかった“壁”の窪みや足場がはっきりと意識できて、
やっと‥ 越えられたと思う。

でも、まだまだ“火の粉”が時折降りかかっていて、
つい先日には“大きな火の粉”が思いもかけない方向から飛んできて、
私はまた、しゃがみこみそうになったけれど、
でも、ちゃんと‥ 対処できた。

火の粉を振り払う事にさえ『罪悪感』を持っていた私には、文字通り『成長』だ。
達人なら‥ 振り払う事などせずに、火中に入る事もできるだろう。
でも、そんなことができるほどの達人でもないのに、
そうできない自分に罪悪感なんて‥
冷静に考えると‥ 滑稽なのに。

その『事件』があった直後に心の整理をして、
自分の成長を感じながら心を落ち着かせたけれど、
何らかの『天からの助言』が欲しくて、タロットを引いた。
スプレッドも考えないまま、数も思いつくまま、
とにかく、ピンと来たカードを裏向きのまま引いた。

3枚引いたところで落ち着いたので、一気に開けてみると‥
トートタロット・リーディング

ブラックホール!!!
アテュ:10の『運命の輪』だけれど、まず、そう思った。
振り返って立ち止まると、たちまち強大な引力で飲み込まれてしまうブラックホール。
ソードのプリンセスは勇敢にその引力と戦いながら脱出しているように見えた。
『罪悪感』や『無価値感』という“リモコン”でコントロールされていた私は、
文字通り‥ 『脱出』だ。
断じて立ち止まらない、不安に駆られて振り返ることをしない、不屈の闘志で。

向かう所は‥ ソードの2。
相反するものの統一。緊張感の残る平和。
トラブルや犠牲を経なければ生み出されない、強さとしての『平和』だ。

昔の私は、自分のことで引くと大抵、カップのカードが多かったのに、
ここのところ、ソードやワンドが多い。
次から次に『試練』が来る、ということは、
逆を言えば‥
『成長』の速度が増している、ということだ。
今までなら、すぐに潰れていたであろう『成長の元』を、
やっと、受け止められるようになった、という事で、
これも、天の采配なのだと思う。

ん。
負けない。
p(‥)qガンバ!!だ。

<<ホ・オポノポノ(Ho'oponopono) | ホームへ | 初めての『塔』のカード>>

コメント
ミュゼさん、おめでとうございます。
脱出されたんですね。
私もがんばります。
ミュゼさんと、おんなじところで繋がっていた!!
自分の持っている罪悪感や弱さを克服している最中でした。
今日の記事は私に力を与えてくれるもの。
感謝します。
ありがとうございます。
【2008/04/05 07:18】 | 光明 #02S5XAik | [edit]
こんにちは、ミュゼさん。
一時はどうなることかと、、、悩みをブログに書くほどだから相当なものだと思っていましたが、どん底にいたとしてもミュゼさんの守護霊や他の精霊たちが引き上げてくれると思っています。もっと精霊たちに甘えてみては。私は人間に対しては甘えるのが下手ですが精霊には甘えっぱなしです^^;; これからはミュゼさんが明るく颯爽とした姿で動き回っているのを想像しています♪成長しているミュゼさんにエールを送ります。頑張れ、ミュゼさん(^ ^)♪
【2008/04/05 12:11】 | サラサラ #- | [edit]
向上心を失わずに生きていこうとする事が、結局、より大きな変化と、今までの行為や行動では割り切りようの無い、まるで巨大なモンスターとのたたかいのごとく、道は、気づくと考えてもいなかった新たな方向へと押し流されるように向かされていたりしている結果に仰天したり、感動したり、と凄まじいですよね…。

でも多分ミュゼさんならば、恐らく今後も何度も壮絶なたたかいを繰り返されてゆくのではないでしょうか?

不死鳥のごとく、燃えるように火炎そのもののようにはげしく!たたかい挑まれる。

多分あなたの心のコアは、不動明王のよう、という友人より逞しく強く見えます。

飲み込んで、すべてを栄養に、このまま生き抜いていくのでしょうね。

どうぞ思いのままに。
素敵です♪
【2008/04/05 23:05】 | (∂∇∂) #HfMzn2gY | [edit]
同じところ、ですか~(*^^*)
天は、まことにもって“痛い”ところを就いてきますネ~
試練の形や乗り越え方は、人それぞれですけど、
頑張る気持ちはきっと‥ 同じ。
光明さんの力強い言葉に、私こそ、感謝です。
m(_ _)m
【2008/04/06 00:04】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
この試練も、きっと守護霊さんたちや精霊さんたちも『頑張れ』って見守っていてくれる気がしています。
昔の私ならきっと潰れていただろうから、あえてそんな試練は来ない様に守ってもいてくださったと思っています。
真の意味での『颯爽とした私』になるために‥
p(^^)qガンバ!!です。
応援、ありがとうございます♪ m(_ _)m
【2008/04/06 00:12】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
褒め過ぎです~ ポリポリf^^*)
実際に出来ている訳ではなく、あくまでも決意の記録として書いているので‥
(^^;;;
きっとまた、試練はやってくるでしょうし、
『もう性根は座った?』と聞かれる様な『テスト』のような事も起こるかもしれません。
そして、ちゃんと『ギフト』も。
以前もそうでしたし、今回も、そして未来も、
天の導きを感じながら‥ p(^^)qガンバ!!です。
温かい励ましを、ありがとうございます♪
m(_ _)m
【2008/04/06 00:23】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
ミュゼさんこんばんは☆
壁を超えられたのですね。おめでとうございます!
ミュゼさんのブログからいつも力強さを感じます。
何があってもきっと乗り越えていかれるのですね☆
私はミュゼさんのブログから、力強い元気をもらえます。
がんばるぞ!と思います☆(*^_^*)いつもありがとうございます!
これからも応援しています。
【2008/04/06 01:32】 | aquacrystal☆ #- | [edit]
やっと‥ 昔々からの課題のような壁の最終段階のヤマ場を越えた気がしています。
山登りなら‥ 降りる方が実は大変だったりしますから、
これからも‥ 新しい局面をp(^^)qガンバ!!です♪
温かい言葉や心強いお励ましをいただいて、こちらこそ本当に、感謝です。
ありがとうございます。m(_ _)m
【2008/04/07 01:02】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/42-84332f8c
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

