スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初めての『塔』のカード

2008.03.22(13:59)
久しぶりにタロットを引いてみた。
伝統的なスプレッドに拘らずに、聴きたい事を念じながら。
 ・今の私。
 ・当面、何から始めると良いのか。
 ・未来に待っていること
 ・未来の私への補助やパワー
そして開いてみたら‥
トートタロット・リーディング-2008-0321 3番目の『未来に待っていること』が『アテュ:宇宙』以外は、
すべて‥ 『火』だ。
そして何より、2番目の『アテュ:塔(or爆破された塔or神の家)』のカード。
今まで、カードを数限りなく引いてきたけれど、
自分へのカードとしては出なかった、初めてのカードだ。
そして、重要な変わり目の時には、結構、お目にかかるカード。
15年位前、大の友人に引いたのが、まさしくこのカード。
それが、今、私の目の前に、私へのカードとして、初めて‥!!!

『眼』はシヴァの眼で、『破壊』とか『聖別』などの意味がある。
そしてさらに、逆に『完成』としての意味も。
規格化された人生という監獄からの開放が、
「絶滅」によって完成されるのである。
  by 解説書からの一部転載

『アテュ13:死』のカードの持つ『死と再生』とか『輪廻転生』などよりも強い意味合いを感じるカード。
『意識的な破壊』を感じるカードだ。
『絶滅』とか『破壊』とかを経ての『完成』とか『神の家』だ。

私の中の、やっと乗り越えた『自己否定』や、
今、乗り越えようとしている『無価値感』と、
その根本である『母からの呪縛』と、さらに根本の根本である『母方からの連鎖』は、
その欠片がまだまだ残っている私を含めて、まさしく『ワンドのクイーン』だ。
『今の私』でもあるし、合わせ鏡としての『母』でもある。
いい意味においても、ネガティブな意味においても。
そこの部分の破壊。
『死と再生』という心理的な命題を超えた、意識的な『破壊』だ。
自然治癒ではなく、手術的に『無価値感』を取り除くような『意識化』を経て、
打ち立てるべき『光の家』
私に現れて下さったサラスバティーさんの住む家を、私の心の中に建設するのだ。
未だ全身を現してくださらないサラスバティーさんは、もしかしたら‥
『早く、私の住む家を建てなさい。じゃないとまた戻らないといけないじゃない。』と、
そんなふうに、慈愛を込めた横顔のみを私に見せてくださったのかも。

そして未来の『アテュ21:宇宙』は‥ 統合。本質。具体化。
蛇のトグロは生命の樹の流れにも見えるし、
蛇に象徴されるクンダリーニとダンスを踊っている乙女、とも思える。
そして、『阿吽』としての繋がりでの『アテュ0:愚者』が見え隠れして、
もっと遠い未来の『新たなる旅の始まり』も予感できる。

そして、そのためのエンパワーメントは、『ワンドのナイト(通常ではキング)』だ。
活動力であり、立ち向かう勇気であり、誇り高さ。
そして、意識化して見据える勇気。逃げない決意。
それはまるで、クンダリーニとダンスを踊る乙女を見護っているようにも見える。
ただし、コートカードの場合は、具体的な人物を表すと言われている。
1枚目の『ワンドのクイーン』が私であるように。
このナイト(キング)は‥ 具体的には‥ 私の大切な人‥??
ん。 何だかそんなふうな気も。 (*^^*)
あ、でもあの人は『大地のパワー』のある人だから、違うかも‥?
あ、でも、あの人自身を表すのではなくて、私にとっての『勇気の根源』だとしたら、
やっぱり、あの人‥ かもしれない。 (^^;;;

仕事を終えた帰り道、自転車でいつもの道を通っていると、
ものすごくクリアーに『ホ~ ホケキョ』というさえずりが響いた。
自転車を止めて耳を澄ますと、どうやら3羽くらいいるようで、
『ホ~ ホケキョ ケキョケキョ ホ~ ホケキョ』と、
まるで輪唱をしているようだった。
『よく頑張ったネ♪ 春はもう来てるよ』と、私を励ましてくれているようで、
涙が出た。
嬉しくて温かい涙。

ありがとう‥ 本当にありがとうネ と何度も呟いた。
大自然にもだけれど、
こんな逆風が吹いて、苦しんだお陰で、やっと気付けて成長できたことに。
そして、拒否感でグズグズと泣く私に根気強く付き合ってくれる友人に。
不動明王のような火のパワーで、それこそ、私の閉ざす扉を焼いてくれたのだとも思う。
そして‥ ちょこっとだけれど、『逆風』そのものにも。
真の意味で『心から』と思えないところが、私が『まだまだ』の証拠だけれど、
だからこそ、言霊にして言ってみた。「ありがとう」と。
そうしたら、思わず口に出たのが「産んでくれて、ありがとう」だった。
やっぱりまだまだ‥ 存在そのものには感謝ができないらしい。 orz

『後、100回‥ 間違いを犯す』か・・・
ん。
その覚悟で立ち向かおう。
で‥ 間違ったときに、すぐに自分では気が付かないかもしれないから、
注意!! だ。
今度こそ、首を捻じ曲げられる前に、指での指摘でサッと気付けるように‥
p(‥)qガンバ!!だ。

<<乗り越えた‥ かナ‥ | ホームへ | アファメーション実現化のための試練?>>

コメント
一つ前の日記あたりから、何か難しい問題を抱えているような。タロットで占ってすっきりされたご様子。強い見方ですね♪ウグイスの鳴き声には癒されますよね☆ミュゼさんは明るく颯爽とした軽やかなイメージがあります^^ これからもミュゼさんの心のままに伸びやかにお過ごしください♪
【2008/03/22 20:06】 | サラサラ #- | [edit]
私の心の奥の奥の、コアのような‥
RPGゲームで言うところのラスボスのような‥
(^-^;
そんな『課題』が手を替え品を替えて襲い掛かるんですよネ~
でも、整理も付いたし、もう逃げない自信が付きました。
これも、ゲームで言うところのレベルアップ‥かナ‥
(^-^;

>明るく颯爽とした軽やかなイメージ
>心のままに伸びやかに

ステキな言霊、ありがとうございます♪
しなやかに‥ p(^^)qガンバ!!です♪
m(_ _)m
【2008/03/23 00:16】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
日々、たくさん問題をもらっています。
もう終わりでいいよと思ったり、これでもう終わった?と思うくらいに大変なことを通過しても、次々にでてきます。
たくさんのカルマやトラウマをもってるんだな~と感じながら、ワクワクしながら受け取ったり、げんなりしながら受け取ったりしている現実。がんば!!です。
【2008/03/23 01:37】 | 光明 #02S5XAik | [edit]
今朝なんとなく感じたイメージですけど、ミュゼさんの回りに金と銀の←こんな形のダイヤ状のキラキラが沢山沢山見えるように感じますよ。
こんぺい糖みたいにかわいらしくて、それでてちょっと金属的にとがってるような宝石みたいな…。
凄くキレイです。

首筋をあったか~くしてあげて、ちょっと黄緑色の何かを抱き締めてみて下さ~い

今朝感じるモノがあったので伝言です

あったかいのお礼
【2008/03/23 07:32】 | (∂∇∂) #HfMzn2gY | [edit]
>ワクワクしながら受け取ったり、げんなりしながら受け取ったりしている現実。

本当に‥ 両面。ですネ~
でも、げんなりしながらも、ちゃんと『受け取る』ことが大切ですよネ
温かい言葉、いつもありがとうございます♪
【2008/03/24 12:29】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
ステキなイメージ♪ ありがとうございます(*^^*)
実は数日前に撮ったオーラの写真の80%くらいが『黄色⇔黄緑⇔緑』でした。
で、昨日、娘とショッピングをしていて、
とってもきれいな黄緑系の水玉グラデーションのティッシュ入れを見つけて‥
お持ち帰りしました。(*´∇`*)
p(^^)qガンバ!! です♪
【2008/03/24 12:36】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/03/25 22:32】 | Trifolium repens #- | [edit]
♪ありがとうございます♪
【2008/03/27 13:12】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/41-275ba0ca
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

