スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アファメーション実現化のための試練?

2008.03.21(15:56)
ある“逆風”が吹いた。
その逆風は、幼い頃から馴染んだ(馴染まされた?)『無価値感』

ある意味、不動明王のようなパワーを持つ友人が、
その『逆風』に立ち向かえ、と私を叱咤する。
本当は『叱咤激励』なのに、
逆風によって『昔の幼い私』に戻っていた私には『叱咤』のみに思えて、
ん~ 泣きっ面に蜂? そんな感じで涙した。
それさえも友人は『ビービー泣くな』と叱る。
その「ビービー泣くな」という言葉に、さらに反応して、
さらに『無価値感』の中に逃げ込んだ自分を、今、やっと認識できた。
友人に叱咤激励されて、4時間半後に‥ やっと。 ○| ̄|_

まるで、血管の管の中の血栓のように、
私のオーラの柱の中に巣食う『無価値感』
克服しようと努力しても、しても、無くならない。

で、今日。
パラパラと読んだ本の中の一文が胸を突いた。

『意識的に課題に取り組むことで、障害がチャンスへと変わる。』

そうか‥
友人の『叱咤激励』の意味は、『意識化すること』だ。
見ないと、感じないと、意識化することはできない。
友人は私に『見なさい』と、強引に首を捻じ曲げてでも『見なさい』と‥
その捻じ曲げられた首の痛さに『痛い』と泣いていたのだと。

私の中の『無価値感』は、試練。
大きく厚い皮を脱いで成長するためのチャンス。
泣いている場合ではない。

で‥
やっと脱いだ厚い皮をよく見てみると、また、タマネギの薄皮かもしれないけれど‥
でも、着実に‥ 脱いでいくのだ。

ここのところ、こんな試練の波が息つく暇も無くやってくる。
・・・
正直、少し休ませて欲しいのだけれど‥
これもきっと、天が決めたリズムなのだろう。

もしかしたら‥
『新月のアファメーション』を実現化するために『必要』なこと‥?
ん。
きっと、そうなのだ。

ん。
ビービーと泣きながらだけど‥ p(‥)qガンバ!!だ。

<<初めての『塔』のカード | ホームへ | 薄皮>>

コメント
ミュゼさん、こんばんは♪

なんだかミュゼさんの今日のブログは、チョッと前の私を感じさせてくれました。
その当時私は、自分と向き合うことを避けていました。けれど、避けていると追いかけてくるんです^^;
ミュゼさんの様に本の一説に気付かされたり、友人の言葉にハッとさせられたり、、、、でも、きっと大丈夫!!
今は玉葱の薄皮だと感じても、其れを一枚ずつ剥いでいけたら、カボチャくらいの皮を剥いだと同じくらいの変化があるはず!
私も地面に穴を開けられる位涙を流しました^^;
【2008/03/21 21:53】 | 光燦燦 #- | [edit]
温かい激励の言葉、ありがとうございます♪

>けれど、避けていると追いかけてくるんです^^;

本当にそうですよネ~
しかも、もっと巨大なオバケのように感じるし。
で‥
みなさん、いろんなことをそれなりに乗り越えていらっしゃって、
『今』があるんですよネ~
乗り越えた人を『羨む』のは簡単。
でも、そこへ向かうための勇気と試練をどーんと引き受けなければ、乗り越えられない。
そして、乗り越えれば‥
ちゃんと天がギフトを用意してくれている。
そう信じているから‥
信じきっているから‥
だから、私も‥地面を穴だらけにしながら、
p(^^)qガンバ!!です。
【2008/03/22 00:44】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
こんにちは
久々に訪問に来ました。内藤さんのヨガと瞑想は私も持っています。分かり易いですね。実践を続けるのが今の私の課題です。「タントラ秘法の書」で和尚が技法の解説を行っています。誰もブログで紹介してないので、書き込んでいこうと思います。また、遊びにきてください。
【2008/03/28 12:52】 | 翼猫 #- | [edit]
本のご紹介、ありがとうございます。
機会があったときに手にしてみようと思っています。
で、このコメントのやりとりは、ブログ記事に直接の関連が無いため、
トップページのBBSに移させていただきますネ
関連の無い情報が記事の中に埋もれると、逆にもったいないですので♪
m(_ _)m
【2008/03/28 14:30】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/40-e2408bdd
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

