スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

天音先生の「倍音ワークショップ」

2008.03.10(01:35)
倍音ワークショップは、思ったとおりにパワフルなものだった。
何から記そうかと思うと、なかなか筆が進まない。
心の中の深い感動を言葉にするには、やはり、時間がかかる。
最初から私が心に決めていた事が影響しているのかも。
それは‥ ブログに書く、という意識を外すこと。
後から感想文を書かなきゃいけないと解っている本を読んでも、
あんまり感動しないのと同じだからだ。

ということで、まずは、内容から。(^^;;
・丹田(第2チャクラ)を意識してのセンタリング
・チャクラを意識する発声と、その違い。
 第4チャクラのみでの発声。
 第4チャクラと第3または第5のチャクラの二つでの発声。
 2-3-4、3-4-5、4-5-6、のどれかの3つのチャクラでの発声。
 2-3-4-5-6、の、5つのチャクラでの発声。
・5つのマントラで、マンダラ発声。開放。
・カッチーニのアヴェ・マリアを歌唱

そっか‥
こうやってプログラム的に箇条書きすると、たったこれだけのことだナ~(^^;;
たったこれだけなのに‥ たった数時間の事なのに‥
なのに、まるで宇宙旅行をしたような‥ そんな感じ。
とにかく、マントラのマンダラが、もう、ものすごい波動の場と化して、
熱気に包まれて、汗ばむほどだった。
で‥
見えたのだ。波動が。 まるで、蛍光灯のような白く輝く光の線が、噴水のように渦を巻いているのが。
例えば磁石の実験で、磁場を砂鉄で可視化するというものがあるけれど、
波動が‥ 天井の本当の蛍光灯に透けて、それが流れ落ちてくる感じだった。
先生を中心にして、みんなで円になって立ち、
グループごとにマントラをリズムに合わせて輪唱するのだけれど、
微妙な音の違いが、さらに倍音を生んで、
もっと低い感じのお寺の鐘の様な響きや、時々、高いキーンとしたような響きが聞こえて、
ウワンウワンと空気が揺れて、うねって、
まるで電子レンジでモノが熱くなるのと同じような感覚の、空気の熱も伝わって、
中心から光のシャワーが上がって、綺麗に放射状に広がって、
それがこんどは、壁わ伝って降りてきて、床から中心に向かい、
それがまた、立ち昇って、ずーっと循環しているのだ。
中心は天音先生で、放射状に広がる光の循環の輪の中で、
私はまるで、フワフワと浮いているような感覚だった。
熱くて、汗ばむくらいなのに、第6チャクラは涼やかで、
気持ちがよくて、幸せに満ち溢れて‥
もう、本当に不思議な感覚だった。

5つのマントラは、
・宇宙四大エネルギー元素 マントラ
  エル(土)、カー(火)、リーム(水)、オーム(気、風)
・薬師如来 真言
 おん、ころころ、せんだり、まとうぎ、そわか。
・不動明王 真言
 なぅまく、さんまんだ。ばさらだん、せんだ。
 まかろしゃだ、そわたや、うんたらた、かんまん。
・延命十句観音経
 観世音、南無佛、與物有因、與物有縁、佛法僧縁、常楽我常、
 朝念観世音、暮念観世音、念念従心起、念念不離心、
・観音菩薩の慈悲を表現したマントラ (蓮華の花を開く)
 Om(オン) Mani(マニ) Padme(ペメ) Hum(フム)

レイキのマントラやシンボルもそうだけれど、
やはり、波動としてのパワーを感じる。
それに倍音としての波動が加わるのだから‥ 強力なのは、当たり前?
そんな感じなのだ。

地声で出すホーミーのような倍音は、声帯を痛めやすい。
でも、丹田に意識を据えているお坊さんのお経が心地いいのは、
かすかな倍音がちゃんと作用しているからなのだと、あらためて思わされた。
そして、みんなで声を出すと、さらに、倍音がパワーアップする。
人間の耳に聞こえる周波数には限りがあるれど、
丹田に意識を置いたセンタリングで出る倍音は、
たとえ耳にはかすかでも、波動は‥ 違うのだ。
そんなことを、身体で‥ 感じた。

音叉の波動は440ヘルツ。
今、地球の波動は、8ヘルツなのだそうだ。
もっと昔は、7ヘルツだったのが、8になったのと、鬱や不調を訴える人が増えているのは、決して無関係ではない、という事だそうだ。
そして、2012年には‥ 10ヘルツまで上がる、
と言われているのだそうだ。
話題の‥ アセンション。地球の波動の変化。
こんな低い地球の波動なんて、とても耳では聴こえないけれど、
無意識の下で、身体は‥ 魂は‥ きっと感じているの違いない。

地球の波動。
海も、陸も、河も、山も、
すべて、地球。
そして、その四大エネルギー元素、火、水、風、大地。
私はきっと、その内の『水』から‥ と言うことなのかもしれない。
私のリアルでの友人は‥ どうやら『火』らしいのだけれど‥
で、レイキの師である先生は、『神は、か(火)み(水)』と仰った事がある。
そう言われてみれば‥
祭りには水と火がつきもの。
海で禊をすませて、松明を用いて祭りをする、というのが多い。
なんとなく、そんなことまで思った。

もっと‥ 敏感になりたい。
魂でキャッチできる人になりたい。
で‥
きっと、ハイヤーセフルさんが、私を導いてくださっているに違いないのだ。
河の女神、サラスバティーさんが、きっと、私を。。。

天音(川瀬裕康 mixi ID:266418)先生との出会いに‥ 感謝。
この出会いをプロデュースしてくださった、ラ・ミューズ の伊藤先生に、感謝。
そして、ワーク・ショップで出逢った方々に‥ 感謝。
ステキな一日に‥ 感謝。でした。 m(_ _)m

<<薄皮 | ホームへ | 魚座の新月>>

コメント
記事を読んで震えてしまいました。

素晴らしいひとときでしたね!

私も体験したいです。

カッチーニのアベマリアも美しくて好きですが、私はシューベルトのアベマリアだけは、正式習って歌えるようになりたいと昔、憧れ続けてきていた曲でしたので、タイトルを見ながら、忘れてきていた夢が思い起こされていき、なんともいえない気持で溢れてきました。

私も機会があれば受講したいです。

体験談UPありがとうございました
【2008/03/10 15:29】 | (∂∇∂) #.fV75Td2 | [edit]
共感してくださって、嬉しいです♪
シューベルトのは華やかで艶がありますよネ~
で、グノーのも、私は大好きです。
で、時代的に古いのは、カッチーニで、少し悲しげですけど清らかで美しくて‥
お近くで開催されるときには、是非、参加してみてくださいネ~(^^♪
【2008/03/10 16:44】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
話しを聞いただけで凄いですねぇ。
私が持っているクリスタルボールの音もきっと倍音系なんだろぅなぁ。
ちょっとお経みたいな声も入っているけれど、あれがそぅなのかな?周波数の広いヘッドフォンで聴いてみよぅ♪
大地の波動の周波数が上がると大変なんですねー。地球温暖化とか、関連してるんでしょぅかね?
【2008/03/10 19:39】 | micoち #TY.N/4k. | [edit]
倍音ワークの記事ありがとうございます!
読んでるうちに胸がドキドキして不思議な感覚です。。
素晴らしい体験ですね☆
私もいつか体験してみたいです!

ミュゼさんのブログから魂をすごく感じます。
なのでいつかミュゼさんのタロットカードリーディング
受けてみたいのです!(勝手に!)
これからも応援しています☆


【2008/03/11 22:54】 | aquacrystal☆ #- | [edit]
mixiの天音先生の倍音コミュを見られたら、
きっと、いろんな発見があるかも。です♪
温暖化との関係は解りませんけど、
というか、アセンションと波動とかも、実はよくわかっていないんですけどネ~(^-^;
これからおいおい‥ 情報に敏感になっていようと思っています。
【2008/03/11 23:57】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
10人いれば10の、100人いれば100の感じ方があると思いますけど、
私の場合は、そんな感じでした。
機会があったら、是非、体験してみてくださいネ~♪
で‥
タロットは、リアルでの対面しか基本的にできないので‥
でも、例えば、『こんなカードが出たけど、どう思う?』なんていうふうな『共同リーディング』なら、可能かも‥?
"^_^"
『魂』を感じてくださって、嬉しいです♪
こちらこそ、今後とも‥ ヨロシクです♪
m(_ _)m
【2008/03/12 00:03】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
倍音は私も音叉のときに体験をしました。
素晴らしいですよね。
古典の音楽には生命音が入っているとも聞きました。
天音先生のワークも体験したいくらいブログを読ませていただき、感動しました。
この前、オーストラリアの原住民が吹くディジリドウーのコンサートに鎌倉までいきました。
涙を流される方もいて感動の時間を過ごしてきました。
ありがとうございました。
また、お邪魔しま~す!
【2008/03/15 06:24】 | 光明 #02S5XAik | [edit]
また来ました♪
昨日、ホーミーの実演?も偶然聴けちゃいました!
太極拳の呼吸法も教えてもらいました♪
最近上手いことに、知りたい情報が色々つながってきた~と言ぅ感じでとっても不思議。
【2008/03/15 07:02】 | micoち #TY.N/4k. | [edit]
音は五感でも感じられる波動ですよネ
耳だけではなく、振動も伝わって、空気が震えて、私も震える‥
そんなことがダイナミックに重なりました。
で‥
ステキなコンサートだったようですね~
私は、古楽器のコンサートは『ロバの音楽座』を聞いたことがあります。
あと、シタールの演奏会もステキでした。
弁才天さんは琵琶をお持ちですよネ
『音』の素晴らしさをあらためて発見した気分です。
コメント、ありがとうございました (^_^)/
【2008/03/16 00:11】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
ホーミーの実演!! ですか~!! いいナ~♪
私はCDでした聞いたことがありません。
きっと、喉を中心にビンビンと響くんでしょうネ~
『情報の引き寄せ』の時期なんですネ♪
次へのステップの足場なのは間違いないですネ~
p(^^)qガンバ!!です♪
【2008/03/16 00:15】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/38-08c003d9
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

