スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大きな翼は‥

2008.02.29(16:53)
レイキのサードを受けた後くらいに見つけて、
それ以降、ずーっと読み続けているブログがある。
そこは、コメントはおろか、トラックバックもメールもBBSも無いために、
ただただ、読み続けているブログだ。
でも、就職活動? 就職? のために、残念ながら、
3月いっぱいくらいで休止されるかもしれない、とのこと。
・・・とっても残念。
で、今日の記事は、またさらに群を抜いて素晴らしく、
読んでいて、静かな温かい涙が‥。
真実の知識を得た時の格別の歓びに、癒しの感情が伴った、
本当に、言葉では言い表せない、温かく、深い、
そんな涙だ。

Kさんのブログ、【我輩の場合は猫である】『追求』 という記事だ。


最近の私の流れとして、簡単に羅列すると‥

・チャクラとカバラの繋がりを直感的に感じた。
・神道とカバラが繋がっているのを知った。
・キリストも、一時インドに来ていた。
・キリスト教の『旧約聖書』は、ユダヤの教えだ。(カバラ)
・キリスト教は善と悪とに分けたけれど、(例えば『天使と悪魔』など)
 シュタイナーが悪魔にも役割を与えていた事をリアルに思い出した。

リズムの大切さ。
善と悪に分けられているように思っているものが、
実は、そのリズムやバランスこそが、大切であること。

今の日本社会が抱える『病(常に“ON”状態)』に気付きながらも、
それに添う方がラクだという無意識からの『流され』で、
新しい時代の子ども達を枠に嵌めている大人社会。
スピリチュアル的に言う『インディゴ・チルドレン』とか、
『クリスタル・チルドレン』という言い方が、
実は胡散臭く感じている自分がいるけれど、
このままでは‥
それこそ、今の社会で一見強く生きるには、翼を折るしかない。
折れずに苦しんでいる子ども達。
私の翼は小さかったから、きっと隠しながら今まで生きてきたのだと思う。
でも‥
今の子ども達の翼は、きっと、隠しきれるほど小さなものではないのだ。
きっと‥ 魂を殺して、切り捨てた子ども達も、たくさんいることだろう。
『自分は切り捨てたのに、まだ生やしている子どもを妬む子ども』もいるだろう。
大きな翼を、必死で所々折りながら、血を流しながら無理に折りたたんでいる子もいるだろう。
そして、ちゃんと、それこそ“折り合いを付けて”いる子どもも、多くいる。
そして、大人も。

ずーーっと『ON』だった事の揺り戻し。
私の、小さな翼さえ、隠すのが辛かった時期。
ましてや、大きな翼は‥
翼の小さな私には解らない苦しさ。

息子を見ていて、そんな事を感じた。
というより、今日のKさんのブログが、
私の中で、息子のことにまで繋がったのだ。

あ、そうか‥
このことも、涙の中に含まれているのだ。

レイキを照れくさがる息子に、遠隔の許可を‥
取り付けてみようと思う。
いや、思うのは前から思っていたけれど‥
いきなり『遠隔レイキを』などとは切り出さないけれど‥
こんな話が、息子とできればいいな、と思った。

<<いよいよ明日は‥倍音ワークの日♪ | ホームへ | JPさんのチャネリング・アート♪>>

コメント
ミュゼさんこんばんは。
「吾輩の場合は猫である」さんブログ読ませて頂きました。
じーーんと心に響きました。特に最後の方が。。
息子さんにレイキが届くように。。応援してます。
こちらで新たに色んな発見をさせて頂いています。
カバラも初めてやってみました。こちらもまたすごい内容でドキドキしています。
貴重な記事をありがとうございます。
【2008/02/29 23:47】 | aquacrystal☆ #- | [edit]
いろんな事を『知る』とか『学ぶ』とか、
時には自分の中の『見たくないもの』も突きつけられて、乗り越えるハードルが厳しかったりしますけど、
でも、きっと、そういうものも導かれて出逢ったり、用意されてたりするんですよネ‥
私も、ドキドキです (*^^*)
【2008/03/01 00:12】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
履歴からお邪魔しました。
アクアさんのサイトコメからも数日前お邪魔させていただいていましたので、訪問は二回目です。
そこで先日のJPさんの絵画とかも知り、私も描いていただきたいなあ~、なんて思っていくつかの記事もその時拝見していました。

こちらは、私には元気で迫力の感じられる、イメージとしては“翔”の頁。

素敵ですね~

私のブログは、たまたまリンク先に、レイキをされていらっしゃる方がおられるために、その関連かと思われて訪問される方がいらっしゃいますが、ただの日記ですのでゴメンナサイ(>_<)!

ただ私も対極シリーズとしていくつか出してきましたけど、陰陽関係は幼い頃からの興味どころで、みなさんの感覚、表現や文章を拝見させていただくのは興味津津。

色々なテーマやジャンルの方々のブログに入りながら色々な視点でモノゴトをこれからも見て体験していきたいのです。

またおじゃまさせて下さいね(^_^)b

長々失礼いたしました
【2008/03/03 13:19】 | (∂∇∂) #1UJtwtnw | [edit]
はじめまして♪
『翔』というイメージを頂き、身に余りつつも嬉しいです(*^^*ゞ
『紫色の蝶』のような『翔』で‥を目指そうと思っている私です。
『陰陽』のインプットは、『ラーメンの器のマーク』でした。幼いころ、長四角の逆渦巻きが引っ付いている不思議な形から目が離れなくて、ラーメンを食べる度に目で追って、『早く食べなさい』と言われたものでした。(^^;;;
もちろん、そのころはそんな意識は無いんですけど、妙に心に入ってくる不思議なマークで‥
でも、今考えると、立派な『ヤントラ』だったんですよネ~ ラーメンの器が。"^_^"
光と影のバランスとか、白黒付け過ぎると良くないとか、陰極まって陽に転じるとか、その逆とか、
やはりカバラにも通じる概念があります。
私も、色んな方々のブログで色んなものに触れて、相対的な視野での立ち位置でグランディングしていきたいと思っています。
これからも、どうぞよろしく♪です(^_^)
【2008/03/03 14:08】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
おはようございます。
今はクリスタルのお子さんが続出ですよね。
大人になられた方でもいらっしゃる。
クリアな心を持っていれば持っているほど、翼を折り曲げなくては生きていけない。
この世界を変えていくのは、私たち大人の役目でしょうか。
う~ん。涙がこぼれてくるのは魂が切に願っているからなんでしょうね。
これからもよろしくお願いします。
【2008/03/06 05:34】 | 光明 #02S5XAik | [edit]
私にはオーラの波動は感じるんですが、色としては見えないので、
インディゴのオーラとか、クリスタルのオーラとか、
いまひとつ、ピンと来なくて‥(^^;;;
だから『インディゴ』とか『クリスタル』なのだから‥と形だけ納得していると、
それは親としての『甘やかし』とか『逃げ』になってしまいます。
そこらへんをどう捉えて『親』として立つか‥
悩みは深いですが、そこも『学び』とか『試練』なんでしょうネ‥
日々を丁寧に‥ 生きていくしかありませんネ~(^^;;;
温かいコメント、心から‥ ありがとうございます。m(_ _)m
【2008/03/06 12:41】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
初めまして。
「我輩の場合は~」を書いております、Kです。

ブログ読んでもらえてうれしいです。
いままでは流入してくるものをただ形にして帰還させるだけでしたけど、こうしてだれかに読んでもらえて、しかも紹介していただけるのはとても幸せなことです。ありがとうございます^^

ミュゼさんは勉強家ですね。
世の中には疎い方なので勉強させていただきます☆
【2008/05/11 12:03】 | ケンイチ #- | [edit]
訪問くださって、嬉しいです(^^♪
生命の樹についての単なる解説本を超えた『理解』で綴られる文章に惹かれて、読み始めました。
こちらこそ!! いろいろ勉強させていただきます。(^^)
m(_ _)m
【2008/05/12 23:14】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/35-21960d3a
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

