スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

嬉しい『変化』、大きな『節目』

2008.02.09(12:08)
スピリチュアルなことは、そんなに詳しくは息子に話していない。
レイキのことも『太極拳とか気功とか、そんな感じ~』と。(^^;;;
だから、もちろん、新月のことも話していない。
なのに‥ 嬉しい事が起こった。

新月に手書きした『アファメーション』には、息子に関する事もあって、
『息子に対して、よりよいサポートができる私』という趣旨の事を書いた。
で、次の日の朝。
普段の朝の彼は、ボーッと浮遊する感じなのに、
この日の朝の彼は、何と、気持ちの良い『お早う』を自ら発したのだ。
私は嬉しさ色の『ビックリ』を滲ませながら「お早う♪」を返して、
「何か、今日は、いい感じ‥?」と応じると、彼は、
「ん。何か、少し‥ ふっきれつつあるかも‥」と、まじめな顔で言うのだ。
私は、あんまり歓んでも引かれる、と思い、
「そう^^ 良かったネ~♪ ま、ボチボチ、ガンバね~」と応えた。

け・れ・ど・・・
(*´∇`*) 嬉しい!!!!!
こんなにも、願い事の一つが叶って‥ いいの?

ま、もちろん、今後もいろんな紆余曲折があるだろう。
『事象』としては。
でも、大切なのは、起こる出来事ではない。
そんな気持ちが、彼の中に芽生えている、ということなのだ。

まだまだ消えやすい、小さな蝋燭の灯かもしれない。
でも、きっと‥ いつか‥
そうやすやすとは消えない、大きな炭火の遠赤外線に。。。
そうするのは、彼自身。
小さな蝋燭の灯の危うさを身に沁みて知っている彼だからこそ、
同じ思いの他人の気持ちが解るというものだ。
この経験も、きっと彼には『必要な事』なのだ。

私にできることは‥ ただただ、見守ること。
彼が元気になる事が、私の歓びなのではない。
彼が自らを元気にして、
彼自身の『内なるもの』によって彼が歓ぶ気持ちを、
見守りつつ、しっかりと共有してやるのだ。

『よりよいサポート』としての私のアファメーション。
まだまだ、何度も続くだろうけれど‥ p(^^)qガンバ!!だ。

<<タロット・セラピー 息子編 | ホームへ | いよいよ‥ 水瓶座の新月>>

コメント
私は今日、息子たちの学習発表会にいってきました。とてもいい発表会で泣いてしまいました。
私もいつもこどもたちのことを祈っています。
早く叶うといいな(*^_^*)
【2008/02/09 21:21】 | 吉田后黎子 #- | [edit]
学習発表会!! (*^^*) 懐かしいぃ~
大きくなると『来るな』と言われますからネ~
いろんな想い‥ 叶いますように‥♪
【2008/02/09 23:46】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
学校に行ってくれることとか、元気になってくれること、勿論嬉しいけれど、そのことに一喜一憂する母ではなく、、、、、
たんたんと、子供の成長や気づきを見守り、喜べる自分で私もありたいと思います。

ここのところセルフトリートメントしていなくって、、、、

家族にはしてあげてるのですが、、、、

セカンドはいつのことになるか、、、、

でも

p(^^)qガンバ!!ですね(^^)


【2008/02/11 10:35】 | アユーラ #- | [edit]
親の、子に対する一喜一憂は、『条件付けの愛』に変換されやすいですもんネ
子どもが『どんな時』でも、ちゃんと『愛』を伝えられる親に‥
‥ということは、結局‥
子どもから『人間教育』をしてもらってるんですよネ‥
全ては『学び』だと思って、一緒に‥ p(^^)qガンバ!!
ですネ~ (^^)v
【2008/02/11 14:19】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/29-efafdfa2
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

