スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ロードナイトと、ローズクオーツの花びら台座♪

2008.01.31(23:20)
年が明けてしばらくして、やっとおみくじをひく事のできた中旬、
何とはなしにアジアン・テイストのアクセサリー屋さんに立ち寄ったら、
そのお店の一角でトンボ玉や水晶その他の石を扱っていた。
ディスプレーが大雑把? よく言えば素朴‥?
そんな感じでゴチャゴチャといろんな石たちが置いてあったのだけれど、
あ。と目が点になった。
トンボ玉の数々が入った紙箱の中に、30mm玉のロードナイトが一つ!!!
しかも、直接、値札のシールが貼り付けられていて、ゴロン。。。と。

私はもう15年以上‥ ロードナイトが好きなのだ。一途に。
ときどきは他のものも手にはするけれど、
やっぱり‥ ロードナイトが好き。
緑系の強い、温かみのあるピンク色。

少し汚れた価格シールを貼り付けられたまま、こんなところにゴロンと置かれて‥
30mmあるのに、値札がなんと‥ 780円。 (^^;;;
手に取ろうとすると、ビリッと痛かった。
傷ついていたんだろうナ~と想った。
で、お店の中なのに、思わず‥ レイキを。(^^;;;
ピリピリと痛かった感覚がすぐに無くなって、
じんわりと‥ 優しい表情になってくれた。
すると、少し、というか結構? 黒い部分もある玉だったけれど、
それも、愛嬌の内? アバタもエクボ? そんなふうに思えて‥
『私を連れて帰って‥』と、石が私に囁きかけているような気がした。
これはもう‥ お持ち帰りするしかなかった。
まるで、捨て犬か捨て猫を拾い上げて、ヨシヨシとする感覚に似ていた。

で、お店の方に台座は無いのかと聞くと、「あー、ありません~」と、
『済みません』というニュアンスを被せながらも、“即答”だった。
(^^;;;

で、水晶の6角台座をネットで探すと‥ た‥高い。orz
アクリルなら、安いけれど‥
それならまだ、例えば木の輪っかのような、
大き目の指輪で代用する方がいいように思えた。
長い長い間、地球の命を共有してきた天然石だから。

で、見つけたのだ。
ローズクオーツで造られた、花びらの台座を。
エンジェリック・ストーンズ:花形台座
 ↑画像をクリックすると、お店のページに別窓で飛びます。
  アフィリエイトではありません (^^;;;

もう、これしかない!!! と、即、注文した。
で、今日、とうとう届いたのだ。(*^^*)
それまでは、重ねたカット綿をお座布団にしていたのだけれど、やっと。"^_^"
 
↑ クリックすると、少し大きな画像になります♪ ↑

ちなみに‥
横のは、同じく総ロードナイトで造られた念珠と、腕輪念珠。
バッグには、皮袋の中に10mm珠も入っているし。(^^;;;
もう、ロードナイトだらけ。(^^;;;(^^;;;

この台座が届く間に、友人がやっぱり、ロードナイトのことを記事にしていて‥
 ・Me ke aloha pumehana.:ブレスあれこれ
これも、嬉しい事だった。
ん。トラックバック‥ しておこうかナ‥ "^_^"

<<チャクラ・ブレスレット♪ | ホームへ | 鞍馬山の巽の弁財天さん♪>>

コメント
ロードナイト私も大好き!
結局、レピドライトとの2本づけが新定番になりました。
花びらの台座も素敵♪
【2008/02/01 13:16】 | pumehana #- | [edit]
レピドライトの温かい紫は、pumehanaさんにピッタリ。
しかも‥
レイキのセカンドで、『癒し』のシンボルのアチューンメントの時に私が観た『霧のような微細なヴェール』が、まさに、暖色系の紫で‥
ロードナイトとの相性もステキです。
目に見える宝物‥ そして目に見えない宝物‥
これからどんどん、増やしましょう♪
私もp(^^)qガンバ!!です。
【2008/02/01 14:28】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
可愛いv-344
ほしいなあ。
とっても温もりのある石ですね。
素敵e-266
【2008/02/01 18:40】 | 吉田后黎子 #- | [edit]
ストーンに全く興味が無いのに、、、
なぜか、買ってます、、、笑

私もロードナイトとかローズクオーツなどのピンク系の石を求めてます!

ミュゼさんのご紹介の石かわいい~~~ほしい~~~

今から検討しまあす♪
【2008/02/02 01:30】 | アユーラ #qsvP4ThM | [edit]
可愛いでしょ (*^^*)
で、石の持つ意味も素敵。
花びらの台座を売っているお店のHPの、
石の解説文は読んでて楽しいですよ~
【2008/02/02 11:07】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
‥っていうことは‥ 興味がある、って事ですよネ~
(≧▽≦)
ピンク系の石は、大抵‥ ハートチャクラに効きます。
インナーチャイルドを癒すときにも、きっと‥
力になってくれると思いますよ~☆彡
【2008/02/02 11:10】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/23-f9c6c07b
  • ブレスあれこれ【Me ke aloha pumehana.】
    先日手に入れた石たちをつないでみました。(^^) 左から順にインプレッションストーン、レピドライト、ロードナイトです。 インプレ...
【2008/02/01 08:50】
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

