
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

相々傘スプレッド (^-^;

2008.01.24(02:41)
あるスプレッドを考え付いた。名付けて、相々傘スプレッド (^^;;;
相々傘スプレッド
何と言うことはない。
普通の『スリーカード・スプレッド』に、カップルの二枚を加えただけなのだけれど。
で、『生命の樹』を応用して、右を男性、左を女性、にしたわけだけれど。
で、完全に横に並べてしまうと、まるで、十字架のようになってしまうし、
過去からの二人が現在に至り、未来に‥ というふうに流れた方がいいし、
ということで、この形になった。

1.二人の過去
2.男性側の気持ちや環境
3.女性側の気持ちや環境
4.二人の現在の状況
5.二人の未来の状況

2と3は、例えば同性愛の方や、性同一性障害の方は、
それぞれに一番ぴったりくるように、臨機応変に変えればいいと思っている。

けれど、コレを考えた出発点は、全く違う視点からだ。
それは‥
両親の離婚問題。

最初は、2と3を、父と母にしたのだ。
名前も『ペアレンツ・スプレッド』 (~_~;)

でも、これでは限定されてしまう。
応用が利かなくなる。
なので、普遍性を持たせて、意味を広げたら、
結果として、ヤントラ的な側面から『相々傘』に落ち着いたのだ。

で‥ 結果としては‥

さもありなん‥ という過去と二人の状況。(~_~;)
ワンドのクイーンを‥ どう読むかだ。
そして、乗り越えて‥
やっと‥ めでたく、離婚が‥ 成立するらしい。。。 (^。^;)

母は‥ 『自立』がテーマだ。
完全に離婚が成立すれば、少しは‥ 『依存していた自分』に気付くだろうか‥
もしもそうなら‥
今度こそ、私は母を、少しは支えることができるだろうか‥

ま、焦らず、経過を見守りながら‥ p(‥)qガンバ!!だ。

<<デイ・スプレッド | ホームへ | “交差”したもの-ワンド2>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/19-24827858
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

