
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

優雅に易々と・・・

2009.02.28(14:28)
今までは‥
というか、少し前までは、
何か『問題』が起きることで、困ったり悩んだりして、
足掻いたあげくに、ようやく気付けて、
そしてそれが『学び』だったのだと気付いた。

でも今は、大きな問題で座り込むようにしてまでの立ち止まりや振り返りをする一歩前?
そんなに大事に至る前の『サイン』に敏感になってきている自分を感じる。

『優雅に易々と』
この言葉も、心から信じることが出来つつある。
これを阻んでいたのは、私自身の内側にある『恐れ』だったのだ、ということが、
本当に理解できたからだ。

無理矢理バネを押して負荷をかけて、やっと重力に逆らってジャンプするのではなく、
これからは、スルスルと、コロコロと、サラサラと、フワリフワリと‥
重力に左右されずに動く私をビジョン化することができる。

微細なサインや、進むべき矢印は
『見よう』と強く意志を持てば、必ず見ることが出来る。
それを見ることが出来るように、ちゃんと導かれるのだ。
目で、耳で、感覚で‥
五感で『観る』のだ。

レイキもヒプノも、そしてカードも、そのためのツール。
誰の中にも、そして私の中にも在る『内なる神』との対話の手段だ。

こんなことが、さらに私の中で深まった。
そして、深まれば深まるほど、次への課題が見えてくる。
『優雅に易々と』昇る螺旋階段。
そんな素晴らしい螺旋階段を、針の山や血の河にしていたのは、
何者でもない、私だった、ということが、とっても腑に落ちた今日この頃。

・・・追記・・・
記事アップを確認した後に降ってきた言葉は、
『“責任を取る”ということは、責任感や義務感からではなく、“愛”から‥』

私の中に在る『ハイヤー・セルフ』と、頻繁にアクセスできるようになって、
これも本当に、天からの愛でありお導きだと、心から感謝だ。
今生の、この環境下を選んで生まれてきた『私』を、
今、精一杯‥ 生きなくちゃ。

パピヨン

2009.02.18(16:32)
少し前に手にしたことのある、2冊の本。
エリザベス・キューブラー・ロスの『ライフ・レッスン』と『人生は廻る輪のように』だ。
これは、レイキをサードまで受けた後の、ヒプノ講座へと至る間に読んだ本だ。
私がヒプノ・セラピスト講座を受ける決心の要因となっている本でもある。
で、先日、大の親友が私に紹介してくれた本が、そこに繋がっていた。
田口ランディさんの『パピヨン』という本だ。


友人は、以前に私がJPさんに描いてもらったチャネリング・アートの事を覚えていて、
チェックするように、と、わざわざメールで知らせてくれたのだ。
で、アマゾンで早速注文をして、一気に読んでしまった。

言葉にならない、様々な感覚が、私の内外で渦を巻いて光になって、
頭の表皮や肩や首が、ゾワゾワ、ジンジン、ビリビリ‥
そんな感じになって、ずーっと続いている。

蝶が魂、プシケーを象徴している、ということは以前から知っていて、
私のメールアドレスには、たいていこのプシケーの頭文字『p』を、
自分の名前の頭文字と組み合わせて使っている。
で、JPさんにお願いしたチャネリング・アートに『蝶』が描かれていて、
私はとっても嬉しかったのだけれど‥
チャネリングアート
今、また、さらに、それらの意味が繋がって、深まって、
私の中の新たな扉が開きつつある感覚に、ワクワク、ドキドキ‥ している。
その扉は‥ 言葉にすれば大げさかもしれないけれど、
新たな、宇宙の秘密‥ でもある。
確実に。

*参考リンク*
JPさんのブログ:それは、たぶん、旅。 チャネリングアートのギャラリーです。

信じられない‥

2009.02.06(13:33)
朝のアファメーションとして、またマーメイド&ドルフィンカードを引いてみた。
こんなに毎日引くのは、久しぶり。
もう、同じカードは出ないだろうと思いつつも、
そんな雑念は深い呼吸で消して、レイキで場とカードの浄化をした。
そして、クリーンな自分を感じてから、カードをシャッフルする。
そして、ひくと‥

■Have Faith 信じる力
「祈りが現実になろうとしています。
 ポジティブな気持ちを維持して導きに従ってください 」
■Father Healing 父親との関係
「父親に関わる問題を天に任せてしまえば、
 あなたのパワーはもっと強くなります 」
■Ready, Set, Go! よーい、スタート!
 「今は、望むことを始めるとても良い時期です」

確かに、2月4日の日記に父との事を書いていたけれど‥

 >母との問題を乗り越えつつあるあることで、
 >忘れてしまっていた父との関係のことなど‥
 >それは、まるで、幼児退行のヒプノのようで、
 >幼い頃の自分の感情を見つめることが出来た。

もう‥ 信じられない‥
父に関したカードと一緒に、
またまた『Ready, Set, Go! よーい、スタート!』のカード!!!

私はその真実の意味を酌んでいないのかしら‥??
だから、4回連続、出るのかしら‥(?_?)
ん~
私の解釈‥
ヒプノの講座に限定しすぎているのかも。
あ、でもそれなら、
『Pay Attention 気づいて!』のカードも一緒に引きそうだけど‥

ん~
3月半ばに終了するヒプノ講座だけに気をとれらるのでは無く、
色んなことに『よーい、スタート!』と、
天から背中を押されているのかナ‥

ん。
ヒプノ講座、習得ありき、ではなく、
そのツールを活用して、どんどん浄化を進めなさい、ということなんだろうナ~

『癒されるためにそれほど時間はかかりません。
 ただ、過去に形成された父親への怒り、悲しみ、怖れから
 自由になる意志があれば良いのです。』

Father Healingのカードは、そう言っている。
以前に聞こえた 『自己弁護はしなくていいのです。』というメッセージ は、
ここと繋がっていると確信した。
だから、私は‥
優雅に易々と‥ 乗り越えます。 (゜゜)(。。)

というわけで、次の機会には‥
そろそろ違うカードで導いてください。(^^;;;

ビックリ!!

2009.02.05(11:00)
今朝、アファメーションをした後に、またカードを引いてみた。
ちゃんと場とカードを浄化して、よーくシャッフルして、
そして、3枚。
結果が‥

■Break Free 殻を破る
「新しい冒険をしましょう。行く先々で、学び成長していきます」
■Ready, Set, Go! よーい、スタート!
 「今は、望むことを始めるとても良い時期です」
■You're Being Helped 守られているあなた
「まだ結果がでていなくても、天はあなたの知らないところで働きかけています」

また出たのだ。
『Ready, Set, Go! よーい、スタート!』のカードが。

このカードだけ、ソリがあるのか、はたまた縁が他の違うのか、
よーく、じっくり、調べてみたけれど‥
他のカードと何も変わらない。
(^^;;;

頻繁に出る、というカードは確かに存在するけれど、
3枚引きをする度に、続けて同じカードが含まれるなんて!!!
しかも、最初は、このカードの意味を強くするカードが出ているし!!!

そして、『殻を破る』というカード。
昨日の日記に、自分が書いた言葉‥

 >癒すべき、そして乗り越えてまた一皮剥けるための『祝福された変化』に、
 >スポットライトを当ててくれたのだ。
 >変化は‥ 確かに苦しい。
 >脱皮するための期間が、気付けば気づくほど、早まるのだから‥

天からの応援が、目に見える形でカードに現れて、
その意志を、私に証明してくれているのだ‥!!!

ん。
確かに‥ 『殻』だ。
よし♪
優雅に、易々と、楽しく、殻を破るゾ!!! p(^^)q

納得‥

2009.02.04(14:19)
少々辛い事があって、頭痛という形で身体に出た。
一年ぶりくらいにバファリンを飲んで、落ち着いてから、
今お気に入りのオラクル・カードを引いてみた。

■Watch Your Thoughts 頭の中で考えること
 「怖れではなく、何を望んでいるかを考えることが大切です」
■Divine Magic 天の魔法
 「強力な神秘エネルギーがあなたを取り巻いています。
  まもなく奇跡が起こるでしょう 」
 この次に引くカード、または次に出たカードは、天からやってくる神秘的な魔法がかけられています。それを強調するためこのカードが出てきました。「天の魔法」のカードは、次のカードに特別に注意して従って欲しいというメッセージを含んでいます。
■Ready, Set, Go! よーい、スタート!
 「今は、望むことを始めるとても良い時期です 」

自分の中に、気付かないままに溜め込んでいる『怒り』が在る事に気付いた。
そして、自分の事ではそれは意識されなくて、
『被害者』としての自分が居るだけなのに、
他人同士のやり取りで、自分の感情が勝手に巻き込まれると、
溜めていた『怒り』が、他人の代弁者としての形で現れる心の癖に気付いた。
少し、というかかなり落ち込んで、
『やっぱり私はダメ』というところに逃げ込みそうになるのを、
別の私がちゃんと押し留める。
『ホラ、逃げちゃダメ。変革のためのチャンスなのだから。』と。

そして、頭痛のお陰? で、幼少の頃の両親との関係がウツラウツラと思い出される。
母との問題を乗り越えつつあるあることで、
忘れてしまっていた父との関係のことなど‥
それは、まるで、幼児退行のヒプノのようで、
幼い頃の自分の感情を見つめることが出来た。

そして、それから2日後の今日。
疲れているときには、タロットを自分でリーディングする元気が出ない。
(^^;;;
オラクルカードは、アファメーション的に癒してくれるから、
元気の無いときには、私には適している。
で、また、カードを引いてみた。

ビックリ!!!
前回に意味の強められたカードが、また同じ場所に出ているのだ。
■Blessed Change 祝福された変化
「人生の大きな変化が、あなたにさらにすばらしい祝福をもたらします」
■Waves of Prosperity 成功の波
 「新しい豊かさとワクワクするチャンスが押し寄せてきます」
■Ready, Set, Go! よーい、スタート!
 「今は、望むことを始めるとても良い時期です」

ヒプノセリピスト講座と確実に繋がっている気がした。
癒すべき、そして乗り越えてまた一皮剥けるための『祝福された変化』に、
スポットライトを当ててくれたのだ。

変化は‥ 確かに苦しい。
脱皮するための期間が、気付けば気づくほど、早まるのだから‥
めげたり、逃げたりしている暇はないのだ。
そして‥
よーい、ドン!!! だ。
ニコニコと。 楽しく。 易々と。 (゜゜)(。。)
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

