
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初めての『塔』のカード

2008.03.22(13:59)
久しぶりにタロットを引いてみた。
伝統的なスプレッドに拘らずに、聴きたい事を念じながら。
 ・今の私。
 ・当面、何から始めると良いのか。
 ・未来に待っていること
 ・未来の私への補助やパワー
そして開いてみたら‥
トートタロット・リーディング-2008-0321 ⇒初めての『塔』のカードの続きを読む

アファメーション実現化のための試練?

2008.03.21(15:56)
ある“逆風”が吹いた。
その逆風は、幼い頃から馴染んだ(馴染まされた?)『無価値感』

ある意味、不動明王のようなパワーを持つ友人が、
その『逆風』に立ち向かえ、と私を叱咤する。
本当は『叱咤激励』なのに、
逆風によって『昔の幼い私』に戻っていた私には『叱咤』のみに思えて、
ん~ 泣きっ面に蜂? そんな感じで涙した。
それさえも友人は『ビービー泣くな』と叱る。
その「ビービー泣くな」という言葉に、さらに反応して、
さらに『無価値感』の中に逃げ込んだ自分を、今、やっと認識できた。
友人に叱咤激励されて、4時間半後に‥ やっと。 ○| ̄|_

まるで、血管の管の中の血栓のように、
私のオーラの柱の中に巣食う『無価値感』
克服しようと努力しても、しても、無くならない。

で、今日。
パラパラと読んだ本の中の一文が胸を突いた。

『意識的に課題に取り組むことで、障害がチャンスへと変わる。』

そうか‥
友人の『叱咤激励』の意味は、『意識化すること』だ。
見ないと、感じないと、意識化することはできない。
友人は私に『見なさい』と、強引に首を捻じ曲げてでも『見なさい』と‥
その捻じ曲げられた首の痛さに『痛い』と泣いていたのだと。

私の中の『無価値感』は、試練。
大きく厚い皮を脱いで成長するためのチャンス。
泣いている場合ではない。

で‥
やっと脱いだ厚い皮をよく見てみると、また、タマネギの薄皮かもしれないけれど‥
でも、着実に‥ 脱いでいくのだ。

ここのところ、こんな試練の波が息つく暇も無くやってくる。
・・・
正直、少し休ませて欲しいのだけれど‥
これもきっと、天が決めたリズムなのだろう。

もしかしたら‥
『新月のアファメーション』を実現化するために『必要』なこと‥?
ん。
きっと、そうなのだ。

ん。
ビービーと泣きながらだけど‥ p(‥)qガンバ!!だ。

薄皮

2008.03.18(02:31)
人の成長の事を『一皮剥けた』という言い回しで、よく表現するけれど、
剥いても剥いても、
剥いても剥いても、剥いても、
また次の皮がある。

薄くてパリパリしていて剥きにくい、乾燥した玉葱の皮。
やっと剥けて、白い本体が‥ と思ったのもつかの間、
さらに、剥きにくいパリパリの薄皮がある、という感じ。

頭では解っている事だったはずなのに、また同じ失敗をしたりして、
自分自身にがっかりとする。

でも‥
時間を置かずに『同じ失敗だったのだ』と認識する事ができるようになった。
以前の私なら、友人に指摘されて、最初は『拒否』から入ってしまっていたのに、
今は、丹田に気を静めることからステップを踏んで、
自分で気づく事ができるようになった。

そう思うと‥
また、次なる『薄皮剥き』にも、少しは前向きに取り組もう、という気になる。

他人を変える事はできない。
でも、自分を変える事はできる。
薄皮を剥くように、少しずつ少しずつ‥ しか変えられないけれど。
で、例えば『レイキのアチューンメント』のように、厚い皮を脱ぐようにも変わる事ができる瞬間がある。
でも、基本はやはり、少しずつ‥だ。
そうして、少しずつ少しずつ『私』が変われば‥
他人も変わる。
必ず。  きっと。。。

天音先生の「倍音ワークショップ」

2008.03.10(01:35)
倍音ワークショップは、思ったとおりにパワフルなものだった。
何から記そうかと思うと、なかなか筆が進まない。
心の中の深い感動を言葉にするには、やはり、時間がかかる。
最初から私が心に決めていた事が影響しているのかも。
それは‥ ブログに書く、という意識を外すこと。
後から感想文を書かなきゃいけないと解っている本を読んでも、
あんまり感動しないのと同じだからだ。

ということで、まずは、内容から。(^^;;
・丹田(第2チャクラ)を意識してのセンタリング
・チャクラを意識する発声と、その違い。
 第4チャクラのみでの発声。
 第4チャクラと第3または第5のチャクラの二つでの発声。
 2-3-4、3-4-5、4-5-6、のどれかの3つのチャクラでの発声。
 2-3-4-5-6、の、5つのチャクラでの発声。
・5つのマントラで、マンダラ発声。開放。
・カッチーニのアヴェ・マリアを歌唱

そっか‥
こうやってプログラム的に箇条書きすると、たったこれだけのことだナ~(^^;;
たったこれだけなのに‥ たった数時間の事なのに‥
なのに、まるで宇宙旅行をしたような‥ そんな感じ。
とにかく、マントラのマンダラが、もう、ものすごい波動の場と化して、
熱気に包まれて、汗ばむほどだった。
で‥
見えたのだ。波動が。 ⇒天音先生の「倍音ワークショップ」の続きを読む

魚座の新月

2008.03.08(09:52)
私は3月生まれの魚座。
で、今日の夜中、午前2時半ごろから、魚座の新月だ。
日本時間としては、2時14分だけれど、土地によって時間差が。
なので、まあ、15分後くらいの切りのよい時間から、と、
実にアバウトに認識しているのだけれど。(^^;;;

で、今。
アファメーションを6つ書いた。
仕事中だったけれど、どうしても10時までには書きたかったので、
コーヒーをいただきながら、ちょこっとサボタージュ♪(^^ゞポリポリ
でも、時間的には『ちょこっと』だけれど、気持ち的には『短期集中』だ。

さて。
今から仕事、p(‥)qガンバ!!だ。

夜には‥ 倍音ワークの事を。 (゜゜)(。。)

いよいよ明日は‥倍音ワークの日♪

2008.03.06(22:01)
過去ログ:倍音ワークショップ に書いているけれど、
いよいよ‥ 明日だ。

マントラやチャクラや、カッチーニのアヴェマリアや、その他のイロイロ‥
1時から5時までの4時間が、とっても‥ 楽しみ♪

お昼ごはんとしてちゃんといただくと、きっと集中力が低下して、
胃に血液が集まるから‥
早めにたっぷりのブランチをいただく予定。

終わったら‥ お腹が空くだろうナ~(^^;;;
グゥ~ッと鳴らない様に、ミニクロワッサンでも用意してようかナ~(^^;;;
そして、何よりも大切なのは‥ 睡眠。

私は『遠足前の子ども』状態になりやすいから‥ ``r(^^;)ポリポリ
『死体のポーズ』で、しっかりとリラックスしなくっちゃ。

p(^^)qガンバ!!です~ ♪♪♪
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

