
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

志している道へのサイン

2009.05.21(15:33)
色々といろんな事に忙しく、更新が滞っていた。
今、仕事のほかに、2つのことを掛け持ちで学んでいる。
その一つが、カード・リーディング。
今までずーっと独学で、自分中心のリーディングをしていたけれど、
他の方へのカウンセリングを盛り込んだものを、一度ちゃんと学んでおこうと思ったのだ。
で、課題として毎日のカード・リーディングがあるため、
ブログの更新がどうしても滞ることになっているけれど‥ (^^;;;

で、今日は久しぶりに、課題としてのものではなく、
セラピスト、ヒーラー、を目指している私の今後、ということで、3枚引きを。
2009-05-21
11.ワイルド・オーキッズ
24.ストーン・ストーリーズ
25.アプサラス・ハンズ
まだまだ、隠されたものがあり、よく『観る(感じる)』ことが必要で、
幻想に惑わされずに真実を探ることに意識をしっかりと向ける。
そして、そのための『智慧』はちゃんと目の前にある。
それは様々なサインの形をとるだろう。
しっかりと学ぶのだ。頭でのお勉強ではなく、ビジョンとダイレクトに繋がりながら、
しっかりと『聴く』事。 素直に。
山のように、風のように、鳥のように、ただ単に『存在する』という意識のもとで。
そして、感じたことをロジックに組み立てるときに、『管』となること。『通訳者』であること。
そうして学びが続くと、きっと『天の声』を感じるときが来る。
アプサラスの手が、蓮の花へと自然に誘ってくれる。
『円』の流れに自然と。
その時は、私の喜びが他の人の喜び。
他の人の喜びが、私の喜び。
それは、自己の尊厳は守りつつ、溶け合って、ワンネスに。
回り回って‥ 巡り巡って‥ 結局は、一つ。

日曜日の度に何かがあるのと、
土曜日のスクールに出るために、日曜日に仕事をしたりで、
本当に、超忙しい日々が、ヒプノの後も続いているけれど、
o(^o^)o ワクワク の日々。
こんな時って、困難さえも何かのヒントが隠されているのが、すでに解っているから、
意欲的に乗り越えることができる。
私を導いてくださっているハイヤーセルフはじめ、他の大いなる存在たちに、
心から、感謝だ。

思えば‥
昔の私は、なんて感謝の足りない人間だったのだろう、と、今は思える。
そんな自分の成長が‥ 嬉しい。
今なお困難だと思えることにも‥ 全てに‥ 感謝。

頑張って、翻訳♪

2009.04.15(16:53)
手に入れて、まだ1ヶ月にも満たない、
Sacred Geometry(神聖幾何学)のオラクルカード。
カードに慣れるため、今のところは1枚引きをしながら、
『感じる』ことを柱にしてリーディングしている。
そして‥
一大発起して、なんと!! 翻訳を始めている。
やっと34番までいって、半分以上を翻訳したのだ‥。。。
という感慨深い思いに浸りつつ、カードを引いた。
テーマは、『今の私』
引いたカードは、【45.パッションフラワー】
Passionflower
中心に、ダイヤモンドのように光り輝く花は、
誰もが持っている、そして私の中心でもある、魂の輝き。
そして、情熱が赤い花として、知恵が緑の風として、
ひらめきや発するフォースが雷光として、
そしてそれらを優しく温かく包む愛情深い手。
そんな様子を赤い鳥がじーっと見ている。認識している。
感謝と共に、『今の私』を認識し、自分らしさを思う存分発揮しよう!!!
そんなふうに力づけられた。

このカードの制作者である、Francene Hart さんのアートなHPは、
カードに納められていない他の絵画も、本当に素敵で‥
見ているだけで、魂を揺さぶられる感じがする。
まさしく‥ 魔法のアートだ。
 ・Art Gallery of Visionary Artist Francene Hart ←フランシン・ハートさんのHP

セイクリッド・ジオメトリー・カード

2009.03.25(17:49)
海外のオラクルカードをいろいろと検索して画像を見ていて、
ものすごく心を惹かれたデッキを見つけた。


ハワイ在住の Francene Hart さんが描かれた、
幾何学模様を駆使した美しいカードの、これは第2弾。
  → 一部のカードのサンプル・ページへのリンク
最初は第2弾なんて知らずに、思わず購入ボタンを押して、
早く来ないかと首を長くしつつ、いろいろと見ていて、
このデッキの前にも、もう一つあることを知り、
上記のサンプルページに辿り着いたのだ。

大親友の友人が所有していたカードで、
何年か前、チラッと実物を見ていたことに気が付いた。
その時には、それほど魅力的には見えなかったのに‥ !!!

で、届いてみて、その説明書の分厚さに‥ ビックリ!! (^^;;;
もちろん、全て、英語。 (^^;;;(^^;;;
でも、タイトルと副題のみを辞書と翻訳サイトを駆使して意味を汲んでみると、
言葉にならない何かがまっすぐに心に響いてくる。
きっとこれは、ヤントラ、曼荼羅などの、言語を超えた“メッセージ”だと、
もう、直感で解る感じ。

日本語に翻訳が出ていないか調べたけれど、
残念ながら、見つからない。
でも‥
逆に、見つからないことで、直感や感性が研ぎ澄まされる感じがする。
結局は、カード主体ではなく、
何が私の心をノックするか、ということだから。

で、あることを早速3枚引きしてみると‥
SG2-2009-03-24
■47.人生の果実 Abundance
■04.地球の祈り 持続性
■14.共に 共同創造、バランス

ん~
経済的なもので悩んでいたけれど、
これは、決心するべきかもしれない。
大親友と共に。
そんなふうに思いつつ、次の日のお昼に、
もう少し具体的なことを盛り込んで、もう一度、問うた。
すると‥
SG2-2009-03-25
■48.心の円環 心の知恵
■61.ハート・ウーマン 保全、内なる叡智
■14.共に 共同創造、バランス

!!!!! またまた3枚目に、同じカード !!!!!
もう、びっくり!!!

これは、やはり‥
決心すべきだろうな~

今、私は、きっと『学びの刻』
単なる『学習』ではなく、それは『叡智を訪ねる旅』であり、
内なるものへの探求でもあるのだと思う。

ちなみに、このデッキには、ホ・オポノポノのカードもある。
ハワイ在住の方だから、当然ともいえるのだけれど。

さらに、私にはまだまだ未知の『マカバ瞑想』なるものや、
『アンタカラナ』という『心と天界の橋』を意味する言葉など、
なんだか、聞いているだけでo(^-^)oワクワクするようなものがいっぱい♪

まるで新しいオモチャを手にした子どもみたいだ。(≧▽≦)
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

