スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

魚座の新月

2008.03.08(09:52)
私は3月生まれの魚座。
で、今日の夜中、午前2時半ごろから、魚座の新月だ。
日本時間としては、2時14分だけれど、土地によって時間差が。
なので、まあ、15分後くらいの切りのよい時間から、と、
実にアバウトに認識しているのだけれど。(^^;;;

で、今。
アファメーションを6つ書いた。
仕事中だったけれど、どうしても10時までには書きたかったので、
コーヒーをいただきながら、ちょこっとサボタージュ♪(^^ゞポリポリ
でも、時間的には『ちょこっと』だけれど、気持ち的には『短期集中』だ。

さて。
今から仕事、p(‥)qガンバ!!だ。

夜には‥ 倍音ワークの事を。 (゜゜)(。。)
スポンサーサイト

嬉しい『変化』、大きな『節目』

2008.02.09(12:08)
スピリチュアルなことは、そんなに詳しくは息子に話していない。
レイキのことも『太極拳とか気功とか、そんな感じ~』と。(^^;;;
だから、もちろん、新月のことも話していない。
なのに‥ 嬉しい事が起こった。

新月に手書きした『アファメーション』には、息子に関する事もあって、
『息子に対して、よりよいサポートができる私』という趣旨の事を書いた。
で、次の日の朝。
普段の朝の彼は、ボーッと浮遊する感じなのに、
この日の朝の彼は、何と、気持ちの良い『お早う』を自ら発したのだ。
私は嬉しさ色の『ビックリ』を滲ませながら「お早う♪」を返して、
「何か、今日は、いい感じ‥?」と応じると、彼は、
「ん。何か、少し‥ ふっきれつつあるかも‥」と、まじめな顔で言うのだ。
私は、あんまり歓んでも引かれる、と思い、
「そう^^ 良かったネ~♪ ま、ボチボチ、ガンバね~」と応えた。

け・れ・ど・・・
(*´∇`*) 嬉しい!!!!!
こんなにも、願い事の一つが叶って‥ いいの?

ま、もちろん、今後もいろんな紆余曲折があるだろう。
『事象』としては。
でも、大切なのは、起こる出来事ではない。
そんな気持ちが、彼の中に芽生えている、ということなのだ。

まだまだ消えやすい、小さな蝋燭の灯かもしれない。
でも、きっと‥ いつか‥
そうやすやすとは消えない、大きな炭火の遠赤外線に。。。
そうするのは、彼自身。
小さな蝋燭の灯の危うさを身に沁みて知っている彼だからこそ、
同じ思いの他人の気持ちが解るというものだ。
この経験も、きっと彼には『必要な事』なのだ。

私にできることは‥ ただただ、見守ること。
彼が元気になる事が、私の歓びなのではない。
彼が自らを元気にして、
彼自身の『内なるもの』によって彼が歓ぶ気持ちを、
見守りつつ、しっかりと共有してやるのだ。

『よりよいサポート』としての私のアファメーション。
まだまだ、何度も続くだろうけれど‥ p(^^)qガンバ!!だ。

いよいよ‥ 水瓶座の新月

2008.02.07(12:47)
いよいよ‥ 大きな変わり目としての『新月』が始まりますネ~
旧正月、そしてアクエリアスの時代としての水瓶座の新月が重なっている日。

pumehanaさんのブログ・エントリー 新月のアファーメーション で紹介されていた、
新月の願い というサイトでダウンロードさせていただいたシートが2枚。
アクエリアスに相応しいカテゴリーのアファメーションの準備を、
1時を過ぎたらしようと思っています。

とはいっても、とりあえず、仕事の合間を見ての箇条書き。(^^;;;
本格的には、早めの夕食を終わらせてから、20時50分までの間に。

そして、夜は‥ 瞑想です。
『水の音楽』を流しながら‥。

新月に‥アファメーション

2008.01.09(01:11)
レイキ、癒気、手かざし、ハンドパワー、etc...
これらの根本を理解し、体現します。
宇宙の意思を通す管の太い人になります。
迷いの中から何かに気付くためのアンテナをパワーアップできますように‥

また、タロットを、未来を当てるなどという単なる占いとしてではなく、
気づきのための、善き道具として、さらに活用します。

物事を象徴的に捉えて、惑わされないようにします。
チャクラや元型の学びを、もっと進めます。

そして‥
つい、『凄いネ』などという他の人からの賞賛を望んでしまう私にはなりません。
私ではなく、
宇宙の意思が、私を通して地に繋がるのだということを、理解ではなく得心します。
そして、魂が目覚めれば、どんな人間にも起こる事として、必要な時に他に伝えます。
マクロコスモス=ミクロコスモス
梵我一如

理解したと思っても、次の扉があり、
これで理解した、と思っても、また次の扉があるけれど、
この螺旋階段を‥ 少しずつ‥ 昇っていきます。

そんな私に‥ なります。

私を見守っていてくれる、宇宙、時、そして大好きな人、
また、身近な人々や友人たち、全ての人々に‥ 感謝しつつ。。。
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。