
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アカシャ光の叡智 覚え書き

2009.09.04(13:13)
『アカシャ光の叡智』ゲリー・ボーネル著
■錬金術のプロセス
熱にさらされ、不純物が明確になり、
浄化の必要な部分が痛いほど表面化する。

■恥
恥は、カー・ボディーにとっての毒。
活力と潜在力を奪う、有毒物質。
あなたの恥ずかしさを、『今』の中に解き放つのです。
自分自身を、世界を照らす光として表現すれば、解き放つことが可能になります。

     私のハートとマインドの奥深くを捜索し、
     恥が潜む暗闇を見つけ出し、
     それを取り除くのだ。

■環境はあなたを創らない。
それはあなたの内側を見せてくれるだけ。

■ヒーリング
悪い状態のものに対して『良くなるように』という思いではなく、
『良い状態だったときのことを思い出す』という感覚で行う。

■真実
『愛されることと引き替え(交換条件)の“正しさ”』ではなく、
『期待されている正しさ』でもなく、
本当の『真実』を、しっかりと感じること。
それは、頭とハートの統合を促す正しさ。純粋な意図。
本当に正しい行動を通じて『今』表現される純粋な意図。
善悪の固定観念を、全て手放し、
自分が今、本当に欲しがっているものを求めることです。

■『正しいこと』と『愛されること』
私たちは、正しいことをすることと、愛されることを混同しているんです。
その主な理由は、正しいことをすると抱きしめられるからです。
自分自身のハートの声だけを聴くことです。
もしも私たちがいつも正しくあろうとしているとしたら、
そのときの私たちは『愛されたい』と思っているのです。
そして、『愛されたい』と思うのは、『愛されていると感じていない』からなのです。
そして、愛されていると感じていないなら、
そのときの私たちは、愛に満ちた場所にはいないはずなんです。
自分が差し出したものを、私たちは受け取るわけですからね。

■『今』という贈り物を充分に楽しむ
『今』という贈り物を充分に楽しむためには、
『過去の傷ついた未解決のフィーリング』と『未来への不安』という包み紙を、
取り払わなくてはなりません。
自分が欲しがっているものを、
それはすでに自分のものであると知りながら、求めるのです。

<<ブログ・タイトル | ホームへ | 『二心(ふたごころ)』を無くす!!!>>

コメント
必要なときに、必要な言葉に出会えたという感じです。
ありがとうございました(o^-^o)

私は経験に枠をつけたくないので、実はスピリチュアル系の本は読みませんが、必要なときには、こうして導かれるのですね。

本当に不思議なことです。

お互い、精一杯生きましょうね♪
【2009/09/14 09:56】 | 吉田后黎子 #- | [edit]
お久しぶりです♪
でも、ブログなどを拝見していると、どこか繋がっているので、
実のところは、そんなに感じないから、ネットも‥? 不思議です。(^^;;;

> 必要なときに、必要な言葉に出会えたという感じです。

今の自分にとってのメモが、こうして広がるのは嬉しいですネ
かくいう私も、この本は自分で見つけたものではなく、
リアルでの親友から進められた本です。
私は観念で捉えやすくて、解ったツモリになる、というのが得意です。(^^;;;
少しでも身に、心に、魂に落ちるように‥ p(^^)q です

> お互い、精一杯生きましょうね♪

『精一杯』という言葉の重みを感じます。
この言葉、私からも。。。
m(_ _)m
【2009/09/15 04:38】 | *ミュゼ* #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!
素敵な年の幕開けとなりますように!!
【2010/01/01 06:05】 | 瑞姫希音(光明) #02S5XAik | [edit]
ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。
春分を境に、また、波動が軽やかに、
まるでギャロップしているようですネ♪
今年度も素晴らしい年になりますように‥
【2010/03/23 03:45】 | *ミュゼ* #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/78-54645175
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

