
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)

2008.04.11(16:48)
私にレイキのアチューンメントをしてくださった先生の日記で、
『ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)』の事が紹介されていた。
 ・『ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)』ストーリー
 ・ラ・ミューズ:メッセージ&ダイアリー ←先生の日記のページ
 ・YouTube『Dawn of Life(命の夜明け)』

古代ハワイの神秘の教えである、ホ・オポノポノ。
『ごめんなさい』『愛しています』『許してください』『ありがとう』
この四つの『想い』と『言葉』で、自己の内面を見つめ、癒していく。

あることから『脱出』はしたけれど、
それは『嫌いだから離れる』という事であってはならない。
一度は怒り、苦しみ、泣きもしたけれど、
そしてそれは、必要な過程ではあったけれど、
そこに留まっていてはいけないのだ。

言うは易し。行うは難し。

でも、この『ホ・オポノポノ』で、
“自らを真に癒すことが全てのものに繋がっているのだ”という事に、
あらためて“深く”気付いたからには‥
実践しなければ。

ヨガの内藤先生仰るところの『理解(りげ)と行解(ぎょうげ)』では、
行解の主たるところはヨガだけれど、
私はこの『ホ・オポノポノ』を主たる行解としていこうと思った。
というか‥
決心した。

これも‥
3歩進んでは2歩下がる、としての歩みであると思うけれど、
亀ならぬ、蝸牛の歩みのように‥
.........@ノ”・‥…・・・☆
p(‥)qガンバ!!だ。

で‥
『レコ直』サイトの『着うた』で、
サビのみのと、フルと、二つダウンロードが可能になっているのを見つけた。
サビのみの『着うた』なら、¥105- でした♪
もちろん。。。 早速、ダウンロードしました♪ (*^^*ゞ

<<ある決心。 | ホームへ | 乗り越えた‥ かナ‥>>

コメント
こんにちは、ミュゼさん^^
紹介されていた3つとも訪問してきました(^ ^)言霊は「ありがとうございます」と「愛してます」を使っています。でもつい忙しいと忘れたり^^;していますがきつくなっているなぁと感じたときに言霊に頼ります(^ ^)エヘッ。その時は分からなくても後から癒されたりしてね。紹介されていた音楽はゆ~たり、ホワワンとする曲ですね。ミュゼさんが南国の風に吹かれ、ホンワカ~と癒されますように♪またね☆
【2008/04/13 18:10】 | サラサラ #- | [edit]
はじめまして、ミュゼさん♪

~あることから『脱出』はしたけれど、
それは『嫌いだから離れる』という事であってはならない。~

ミュゼさんの言われる通りですよね~♪私も乗り越えなければならない山を越える時、経験をさせてもらった山に感謝して去ることを心がけたいと思っているんです^^

癒しきれていない自分の心は他の存在も簡単に傷つけています。なので、まず自分を癒すことが世界を癒す第一歩になるはずですよね~。

三歩進んで三歩下がってしまうことのある私ですが、ミュゼさんのようにエネジェニックに前へ進んで行けたらいいなあ・・・と思いました。
    あまね
 
【2008/04/13 18:25】 | 咲季あまね #- | [edit]
本当に『言霊』ですネ~
心から想いとともに言えた時には嬉しいけれど、
心の奥底のものは、なかなか‥(^-^;
でも、きっと『言霊』の力が助けてくれると信じて、
日々精進‥ ですネ~ p(^^)qガンバ!!です。
【2008/04/13 23:31】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
はじめまして♪

>癒しきれていない自分の心は他の存在も簡単に傷つけています。

本当にそうですネ~
特に、自分の子どもたちへの影響は『大』で、
自らの癒しと成長が『急務』だと感じています。
決心と実際の結果のギャップにメゲずに、
少しずつ‥ 本当に少しずつですけど、
一緒に‥ p(^^)qガンバ!!です♪
【2008/04/13 23:41】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
私はミクシーで昨年、ホ・オポノポノを知りました。
すごい事ですよね。
そして、昨晩は私の横にそれを印刷した紙があり、整理していたところ。
共時性にも感動しました。
ありがとう、ごめんさいは私も使っています。
これからも、がんば!!ですね。
【2008/04/15 03:28】 | 光明 #02S5XAik | [edit]
そうなんですか~(*^^*)
『勇気』というと、『勇ましい』というイメージだったんですけど、
『“許す”という勇気』のことを、このごろよく考えます。
とりあえずの他人だけではなく、
過去の出来事や、自らのインナーチャイルドに対しても、
この四つの言葉で‥
時には“癒し”、時には“後方援護”のような形で、
これからも‥ p(^^)qガンバ!! ですネ~
いつも温かいコメント、心から‥ ありがとうございます。
m(_ _)m
【2008/04/16 13:17】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]
はじめまして。
ブログ村を見てて、
感じが良かったので、遊びに来ました。

ホ・オポノポノ、知りませんでした~。
すてきですね。ありがとうございます。
これから、もう少し調べてみようと思います。

すてきなもの、紹介してくださって、
本当にありがとうございます。

トートのタロット使ってるんですね!
絵、きれいですよねぇ~。

また遊びにきまーす。
【2008/04/19 17:28】 | るんるん #- | [edit]
はじめまして♪
色んな情報が溢れる中、自分にとってこれは、と思うものに出会えた時って嬉しいですよネ~
突き詰めると、きっと全ては‥ ワンネスなんでしょうけれど。
(^^;;;

トートのタロットとはもうかれこれ20年以上の“付き合い”になります(^^;;;
他のデッキも多数所持していて、絵画的にはそれぞれ美しいと思うものの、ことイマジネーションとして私に何かしら語りかけてくれるのは、やっぱり、トートのタロットです。
きっとカードにも“相性”というものがあるんでしょうネ~

ブログ村からのご訪問、ありがとうございました♪
m(_ _)m
【2008/04/21 12:29】 | ミュゼ #97Hp0aE. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://reikiray.blog119.fc2.com/tb.php/43-9b476e9a
【2008/07/13 13:46】
| ホームへ |
プロフィール

*ミュゼ*

Author:*ミュゼ*
 レイキに出会ってから、私の世界が変わりました。これからの精神世界の旅を綴っていきたいと思います。
 この画像は
フランシン・ハート さんのオラクルカードです。
  ■管理ページ■

カテゴリー
リンク
参加しているコミュニティー

にほんブログ村 トラコミュ 精神世界 スピリチュアルへ
スピリチュアル
にほんブログ村 トラコミュ 魔法、神秘、神秘思想、カバラ、密教、秘儀へ
神秘思想、カバラ
にほんブログ村 トラコミュ タロットカードにまつわるおはなしへ
タロットにまつわる話
にほんブログ村 トラコミュ タロット占いへ
タロット占い

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BBS

各記事に関係しない事のみ、
こちらをお使いくださいネ♪
宣伝広告等は削除いたします。

